06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

目の前のチームに優勝されるのは嫌なもんです 

ヤクルトファンのみなさん、おめでとうございまーす。

昨日の岩田見殺しの試合展開に、今年の集大成を見た気がしまして、負けたあとはふて寝してました。なんもする気せん。
ヤクルトに優勝されるのは結果だからいいんだけど、阪神にかなり有利な星勘定だったはずなんで、その失速過程がイヤになっておりますの。
9月の失速は毎度の事とはいえ、打てなさと層の薄さをこうも見せつけられるとね。関川が代表して袋叩きされてるけど(それは当然)、全体の問題というか、体質だわ。
この調子だと、5年か10年は優勝なんて期待出来んね。

負広GMの訃報に伴い、阪神からGM職の後任を置かず廃止するという発表がありまして。
聞いた時は「なんじゃ、そりゃ!」と馬鹿さ加減に頭にきたんですけど、いろいろ考えてみると…やむを得ないかな。
というのは、負広GMが亡くなった時、ホテルのロビーで待ち合わせていた南社長も部屋を訪ねてるんよね。そりゃあショッキングだったでしょう。
GMという役職を"押し付けた"ことで、結果的に死に追いやってしまった…と、南社長が自責しているとしても仕方ない。それはそれだからビジネスとして割り切れよ…と外野は言うでしょうが、まあ…南社長が傷心であるのは間違いないでしょうから。
阪神らしいといえば阪神らしい話ですが。

これで、藤浪の15勝目が成るかだけが今シーズンの最後の楽しみです。
クライマックスシリーズなんぞ広島にくれてやってもいいんだけど、対戦相手が広島なんでね。
勝って3位としたいものです。
関連記事
2015/10/03 Sat. 12:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1926-5321f2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

