07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

『くりいむレモン』のイベントが開催されます 

自分が買ったのは、『エスカレーション』と『ポップチェイサー』ですね。
町に時々来ていた、巡回型ホームセンター的よろず道具商売のテントで見つけてしまったんです。
「こ、これは…世間(の一部)で大変な話題の『くりいむレモン』ではないか!」
当時すでに官能小説やエロ本、そして『レモンピープル』は嗜んでいた自分でしたが、エロアニメというモノに接したのは初めてでした。(まあ、エロアニメも劇画じゃない成年漫画も、勃興し始めた時期でしたがね)
一番見たかったのは『媚・妹・BABY』でしたが、売れてしまっていたのか無かったので、そそくさと2本をレジに持って行って、無事売ってもらえましたw。
まあ、アレの中身は大人はあまり知らんかっただろうし、知っていたとしても巡回型商売だから、そううるさい事は言われんかったでしょう。80年代だしな。
そのビデオテープを持って行って、友達の家で鑑賞会をやったり、『くりいむレモン写真集』みたいなムック本まで通販で購入したりしたものです(ウチは厳しいので、ユルい友達の家に送ってもらったw)。
あ、言い忘れましたが、自分その時…中学生でした。

こんなイベントがあるそうなんですよ。とにかくこのページをじっくり見てください。


『くりいむレモン』オンリーイベント 案内ページ


まずね、この…『俺の妹が黒猫館で今夜はハードコア』というイベントタイトルが泣かせます。
そして、このイベント準備委員会の名称…"25年経っても未だに『亜美それから…』の声優変更が許せNight準備会"というのがねw、強烈に笑えて、かつ…いかにこのイベントが真剣なものかを示していると思います。主催者は本気だ。
ちなみに自分はライトファンでしたので、『亜美それから…』の声優変更問題は当時一応知ってはいたものの、そこまでこだわりは…。すいません。『今夜はそっと、くりいむレモン』も聴いたこと無いし。
ページに書いてある、事細かいイベント該当・否該当の区分など読んでいると、この方面も深いんだなあ…と感嘆します。
こういうのは、オフィシャルでは逆に出来ないでしょうね。同人的なイベントだからアリなんだ。

まあ、開催場所的に自分は行く事は出来ませんが(行っても圧倒されるだけでしょうし)、こういう催しが開かれるのは本当に素晴らしいことですよ。
当時、『くりいむレモン』の一端に触れた人間として、成功を祈りたいです。
自分はエロなら大概のジャンルはイケるクチですが(神原駿河的発言)、百合とか明るいエロスがかなり好きなのは、ひょっとすると『エスカレーション』と『ポップチェイサー』の影響なのかもしれません。
日本のアニメ史に偉大な足跡を残した『くりいむレモン』と、それに影響を受けた80年代チルドレンに幸あれ。
関連記事
スポンサーサイト
2015/10/06 Tue. 11:51 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

うう… お久しぶりです。
お久しぶりなのにコメントするネタが『くりいむれもん』なんて、亜美恥ずかしい☆


>自分その時…中学生でした。

うむ、実にけしからん。私は… 内緒です。
亜美ちゃんの声優さんが変わってたのは今知りました。メテオさん流石です。
(私はちなみに『ラル』派でした)

エトワ-ル☆ #- | URL | 2015/10/07 21:11 * edit *

>>エトワール☆様
ここではお久しぶりです。最近いろいろアップアップで、なかなかブログ巡回も出来ておりません。

このイベントのページは、ツイッターで偶然見つけたんですけどね。世の中にはパワーと執念を兼ね備えた人がいるんだなあ…と感心しました。
こういう人らによって、マニアックな分野は支えられているんですね。
自分らは…読まない本を買ったり(グサッ)、作らないプラモを買ったり(グサッ)して、支えていきましょう。

メテオ #- | URL | 2015/10/09 11:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1929-a9c873e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

