04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

『早押し学園』開校時間延長 

今朝は爆睡明けで、日課の『早押し学園』もやらずに職場へ。
で、職場で着替えて仕事に入る前に一勝負やろうかな…とアプリを起動すると………「何? アップデートだと?」
とりあえず置いといて『早押し学園』の公式ツイッターを読みました。
主な変更点は…

◎解答出来る最大人数設定が、2人から4人に増加。
◎対戦時間が、午後11時30分終了から午前5時終了へ延長。
◎プロフィール機能(公開非公開選択型)。
◎投稿過去問題の閲覧が見やすくなった。
◎その他、細かい修正。

これはいろいろ有難い変更。さっそくアップデートをかけて、そのまま仕事へ。

休憩時間にアップデートが終わってる事を確認し、どさくさに紛れて勝手にアップデートしているGoogleストアのアップデートを削除。(メモリの無駄だからね)
で、おもむろに『早押し学園』Ver1.0.5を起動。
まず、投稿過去問題の管理画面へ行ってみましたが、確かに使いやすくなってます。一度に閲覧出来る量も増えているし、ジャンル設定も見やすくなって、ジャンルごとに問題を呼び出す事も可能になってる。
自分の投稿問題も300問を軽く越えてきたので、これは非常に助かります。
それから対戦に行ってみたんですが、気のせいか対戦ルームの読みとりが精度が上がってる感じが…。
自分のスマホが古いせいか知らないですけど、明らかに対戦ルームがあるはずなのにも関わらず(時報告知などがあって、時報通りに対戦された旨記述もある)、何度リロードしてもルームが表示されないことが結構あったんですよ。一旦ルーム作成画面に行って、そこから戻ってくると…いきなり5つくらいズラッとルームが表示されたりなんて事もよくありました。
今回のアップデートで、これが改善されたのか…不明ですけど、とりあえず対戦ルーム表示はされてる。10問部屋があったので、休憩時間の残りを確認しつつ入室。
対戦そのものは、従来通り問題なく出来ます。ただ、押しボタンやキーボードの感触が鈍いとは感じました…が、自分としてはそう気にならない程度。
これについては、公式から設定ミスというアナウンスが既にされているので、近日中に前の感触に戻るでしょう。自分としては今の感触でもいいけどね(バッテリーが多少マシになるらしいし)。
一戦終えて、動作そのものは問題無いことを確認。プロフィールも書いたしw。
あとは、帰宅してから…夜中にどの程度対戦相手がいるかを確認しないと。

ということで、1時半くらいに帰宅してきまして、メシも喰わずに何回か対戦したんですけどね。
案外、対戦ルームありました。2つから4つくらい。枠がフルで埋まることは無かったですけど、朝や夕方に出会うプレイヤーさんとは違う名前を散見しまして、「ああ、この時間にプレイする方もそれなりにいるんだな」という感想。
ただ、今日はあくまで延長の初日であり、日曜の深夜ですから通常より幾分多いと考えた方がいいでしょうけど。
それでも、今までこの時間帯に問題投稿などそれなりにあったからこそ(自分とかw)、運営もこの時間帯の対戦開放に踏み切ったんでしょうし、人数やジャンルなど欲張らなければクイズを楽しむことは出来そうです。
まあ、寝床に寝そべって寝る直前対戦するのも乙なものかとw。

今回のアップデート、なかなかいい改良がされていると思いますよ。興味のある方は、Android版なりiPhone版なりを導入してみてください。
さて、この後は…午前5時直前に部屋を立てて、人が来るかを確認してみようw。
来ました!
お一人でしたが、楽しく対戦出来ました。有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
2015/10/19 Mon. 03:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1942-a6a6db59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)