10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

巨人が目立ち過ぎて、日本シリーズが空気 

また寝落ちしてたんですけどね(今日は8日ぶりの休みなんで起きる気は無い。これ書いたらまた寝る)。
最近、寝てる間に事態が動くことが多くて、おいそれとブログも賭けやしないんですが。…おっと変換間違えた。
昨日も巨人の監督に高橋由伸はねーだろみたいな事を書いたら、一気にそういう流れになってて笑ったんですけど、今日は…アレに進展があったようで。

(ここから転載)

【ニュース】プロ野球、巨人の選手による野球賭博の調査を行っているNPB・日本野球機構の調査委員会は、問題の発端となった福田聡投手に加え、同じ巨人の笠原将生投手と松本竜也投手の2人も、野球賭博を行っていたと発表しました。
https://t.co/JrU1fIFXus #nhk
https://twitter.com/nhk_shutoken/status/656661749228171264

(転載ここまで)


松本竜也って、背がひょろ高い左腕だよね。ドラフトの時に「巨人は谷口を育成出来なかった事をもう忘れたと見えるw」とほくそ笑んだ記憶があります。
その後の事は知らなかったんで、さっきWikipediaを確認したら…なるほど、現在故障から立ち直るべくコツコツやってる段階か。故障の内容からみて、身体は強くないんだろうな。
そういう状況につけ込むように、笠原&福田のギャンブラーズからお誘いがあった訳だ。(『カイジ』の地下チンチロリン編の班長みたいな感じで) そりゃあ逃げられんし、乗ってしまうのもやむなしではあるなあ。賭けちゃったのは野球人生だけども。
しかし笠原は…、発覚時には賭博への関与は否定してたけど、結局ゲロったというのは印象最悪やね。ドラマや映画では一番ゲスな小悪党がやる事だよ。
福田に賭博師を紹介したのも、松本を引きずり込んだのも笠原という事であれば、必殺シリーズに笠原が出たら、…中村主水と中山文十郎に斬られた後、先生の槍に刺されて、「あなたの運命を占うております…卦は凶!」とか言われて筮竹でブッスリ、津川雅彦に金糸で吊られて、藤枝梅庵にトドメを刺されるくらいの役回りだわ。
さて、ツイッター界隈では「M國」さんの名前も取りざたされていますが、果たして3人で終わるのでしょうか。それとも他球団に飛び火するんでしょうか…。

高橋由伸が退路を断たれて監督要請されている件は、阪神ファンの自分から見ても非常に気持ち悪いものですが、こういう状況になることを見越して、悪いイメージを薄める為に高橋由伸を利用しているようにしか見えなくなりました。高橋由伸をどんだけ利用すれば気が済むんだよ。
自分としては断ってほしいんだけど(そんな役回りをやらせるなよ)、高橋由伸の事情(親の借金肩代わり)を考えれば断れないでしょう。
入団時、逆指名なのに全く嬉しそうではなかった高橋由伸は、監督就任時にも嬉しそうな顔は出来ないんでしょうかね。出来ないんでしょうねえ…。

ドラフトが控えていて、今年は日本シリーズも開催される(去年のはセ・リーグが2位球団が出てしまったので、クライマックスシリーズファイナルファイナルだった)というこの時期に、そんなものが霞む出来事が次々と起こってるのが、正直イラつくんですけど。
まさか、優勝出来なかった巨人が耳目を引きつけようとやってるんじゃないだろうな。この一週間が激動過ぎて、楽天の新監督が梨田になったことなんてもう誰も覚えてないぞw。
とにかく、日本シリーズはまともにやろうぜ。
関連記事
2015/10/21 Wed. 13:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1945-cb3fceba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

