07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ドラフトは楽しい(くじも当てたし) 

職場で、プロ野球ドラフトの成り行きを気にしていて、休憩時間ギリギリまで粘って…ヤクルトと阪神の高山争奪くじの行方をツイッター実況で見守り、そして…「うわあ、外しよったwww」と見届けて、相変わらずくじ運の無い球団よのう…と休憩終了。
次の休憩時間、「さて、下位指名はどうなっとんのかな?」とツイッター実況を見ると、………あれ、阪神の1位が高山になっとる?
経緯を検索すると、…どうやら真中が勘違いガッツポーズをやらかして、一旦ヤクルトが指名権を持って行きかけたらしい。なんやそれw。
仕事が終わってから、YouTubeなどで映像を見ましたが、真中のガッツポーズが…開封即神速、いや光速ともいうべき速度で爆笑しましたw。ハイテンションだったんだろなあ。
かたや金本は、真中のあまりの喜びように封すら開かずに諦めてましたんで、まあ罪は無い。
とりあえず、この顛末と映像はドラフト迷場面として未来永劫語られるんだろうなあ…。
ま、どういう形であれ、競合したくじで当たりを掴めるのは素晴らしいことです。負広、どんでん、和田との違いを見せつけたというとこでしょう。(和田は藤浪引いたから、そこには敬意を表するけどね)
高山については骨折の手術があるようですが、全治3ヶ月ということなんで不安は無いですね。阪神の単独指名なら「また無能スカウトのヘボスカウティング炸裂か」としか思えませんが、ヤクルトの単独候補をもぎ取ったとこに希望を感じます。
2位以下については、…なんともいえませんね。昨年の江越みたいなワクワク人材はいなさそう。まあ数年見ることになるかな。

さっきまで、2ちゃんの阪神スレ、ヤクルトスレ、巨人スレ、ドラフト総合スレあたりを丹念に読んでまして、疲れました。やっぱドラフトはプロ野球の華。サッカーに物足りないのはこの要素。
今日読んだレスの記憶が、来年ヒットしてくれるといいんですけどね。
ドラフトの日は、ドラフトを楽しむのですよ。余計なコメントなんぞするつもり無し。
関連記事
スポンサーサイト
2015/10/23 Fri. 06:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1947-11ff6122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。