04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

来訪者15万到達御礼 

さっき気付いたんですが、ブログの来訪者カウンターが15万に到達してました。

有難うございます!

しばらく前から「もうすぐ15万だなあ」と思ってたんですけど、昨日は菊池桃子の事で頭が一杯だったので、カウンターの事なぞ忘れていました。
AnAnを契機として始めたブログでありますが、AnAnの事だけでなく自分の煩悩じみた事柄をシコシコと書いていくスタイルなのは、読んで頂いてる方には理解してもらっていると思います。
今年の1月にAnAnというゲームが終わり、果たして日々更新を維持出来るのか不安はあったんですが、時々サボってはいますが「ほぼ日刊」をどうにか保っている状況。
お分かりの方は多いと思いますが、一番ノリノリで書いているのは…漫画、小説、アニソン、歌謡曲、洋楽、映画なんかの、趣味嗜好丸出しの文章ですね。思い出のゲームもそう。そもそもはそういうブログなんです。パチンコもそうかな。
しかし、そういう文ばかり書いていると睡眠時間も少なくなるし、ネタも無限ではない。そこで、スポーツやニュースなど、なるだけ世知辛くならないネタを選んで、パテとかコーキングみたいに隙間を埋めている訳です。
そういう埋めネタの時は、どうにか書き上げると「終わった~」と完全に宿題を済ませた気分ですので、そこにコメントが入ったりすると頭を抱えてる事がよくありますw(なぜかそういうネタの時にコメが入る不思議)。そういう時は大体返しコメントが遅いですね。眠いのも確かですが、コメ返しは別な意味で気合いがいります。
YMOや遊佐未森みたいな思い入れの強すぎるネタは、ノリノリを通り越して…かなり気合いを入れないと書けません。そういうもんです。ま、ある理由で近日中に遊佐未森で書くけどね。だから気合いを入れてる最中。

AnAnブログが主だった頃は、一日の来訪者が100越える事も珍しくなかったんですが、最近は60台くらいですね。この煩悩ブログには過ぎたる数です。
これがジリジリと減って、いずれ誰も来なくなるかもしれませんが、まあ好きな事を書いてますんで、気が向いた時に読んでもらえればいいです。
時々、過去記事に拍手が入ったりすると「ああ、誰か読んでくれたんだな」と嬉しくなりますし、そういうのがモチベーションの一つではありますね。
書きたいことはまだまだある…んですが、果たしてどこまで、どの程度まで書けるのかは分かりません。ま、誰かの目に留まる事があればいいな的に書いていきます。
日々更新は、来てくれる方になるだけ空振りさせないというのと(それでもサボりはありますけど)、「そういう風に書かなきゃいけない!」と心に決めておかないと絶対に書けなくなりますんでね。
ツイッターも活用してますが、ツイッターに流れたAnAnブロガーの方は…失礼ながらほぼブログ更新が停滞か完全停止したという事例がありますんで、ツイッターはあくまで別物として活用していく所存。やり取りはツイッターの方がやりやすいですけどね。
自分は、まだまだブログが中心です。

最近は、スマホアプリの『早押し学園』にかまけていて、問題投稿と対戦にかなり時間を使ってますので、今まで以上にブログ更新の時間が少なくなってます。
(『早押し学園』も、クイズ屋の方に言わせると「やってはいけない」「やる価値の無い」クイズらしいですが、じゃあやるなよ…としか言えませんね。注文の多いクイズ屋さん)
時々サボったり、適当に誤魔化したりする事もあるでしょうが、どうにか書いていきますんで、たまに読んで頂けると幸いです。
いつになるか分かりませんけど、20万に到達出来たら、またなんか書きますわ。
関連記事
スポンサーサイト
2015/10/25 Sun. 04:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1949-978c4c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)