10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

上原謙は偉大(だと思う) 

今季限りで中日を引退した山本昌氏(50)が、8日深夜放送のフジテレビ系番組にゲスト出演。
13年12月に結婚した美智子夫人(34)との間に子供が出来たことを明かした。

32年のプロ野球生活に別れを告げ、司会の中居正広(43)から、長年勤めた自分へのご褒美のようなものは手にしたかと問われた山本氏は、テレビ初公開の話として「子供が出来ました。この歳になって」と速答。
突然の発言に絶句する中居らを前に、「生まれるのは来年の3月で、これが最大のご褒美です」と、うれしそうに話した。

「その子が二十歳になると70歳」と感慨深く話す山本氏だったが、現役を引退したばかりのアスリート。
「運動会でも(若いお父さんに負けず)走るよ」と、意気込みをみせていた。

【山本氏は、11年に離婚した前妻の間に、2人の子供がいる】

(転載ここまで)


このニュースがネットに流れた時、50才で子作りした事に対して「スゴい」とか「まさに鉄人」みたいな反応が多かったんで、おっさんとしては…何か意外な気がしました。
めでたい話であるのは間違いないんだけど、上の記事で…あえて【 】で括った部分に微妙に引っかかりを覚えまして。
まあ…離婚されたんだから、"今の嫁とは"初めての子供という事なんでしょうけど、前妻との2人の子供はもう成人されて子供がいるんですよね。
そう、山本昌にはそもそも孫がいるのです。引っかかりはその辺からですね。子供が出来て嬉しいのは分かるんだけど、あんまり手放しで喋ることでもないんでないかと。
ただ、自分がまだ小学生だった頃、物凄い実例をTVで見ているので山本昌なんぞは実際のとこ、まだヒヨッ子なんですよ。
今の若い子らは、上原謙を知らんのだろうなあw。今考えてもスゴいぞ、あの人は。

古くからの"絶世の二枚目スター"だった俳優・上原謙が、奥さんを亡くした5年後の66才の時に、38才年下の水商売系女性、大林雅美さんと結婚したというのは…ニュースとしての記憶はさすがにありませんが、その後も上原謙が元気で、奥さんの大林雅美さんともどもよくTVに出てきた記憶はあります。
ここまでなら近年の加藤茶も互角かもしれませんが、結婚から5年後の上原謙71才の時に、大林雅美さんとの間に子供が誕生したから…世間はより一層大騒ぎになったのです(ワイドショーが全開モードだった)。
71才にして子供を作った、それもあの絶世の二枚目上原謙が…というのはもちろんですが、上原謙と亡くなった前妻との長男・加山雄三が当時43才というのがねw。43才の加山雄三に乳飲み子の"妹"が誕生したというのがよりセンセーショナルだったのです。
加山雄三にしてみりゃあ、40代にして乳飲み子だったり幼稚園に行くような異母兄妹が出来た訳で、おっさんとなった今の自分に置き換えて考えると…「本当に勘弁してほしい」としか思えませんw。心から加山雄三に同情。
そんな訳で、老境の男性が結婚したり子供を作ったりするニュースを聞くたびに、偉大な物差しとして「上原謙」という存在が必ず脳内で引き合いに出されるのです。

山本昌も、孫より年下の子供を作ったのは…まあいいんですけど、「その子が二十歳になると70才」ではなく、70才でも子供が作れるように精進してほしいものです。そうすれば…ひ孫と孫と子供が同世代となって、上原謙を凌駕出来ると思いますよ。
ま、凌駕するつもりは無いだろうけどねw。人生いろいろでございます。
関連記事
2015/11/10 Tue. 04:56 | trackback: 1 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1964-5be91f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作るだけだったら

 中日ドラゴンズを引退した山本昌氏(50)に子供ができたというニュースがあり、知人のメテオ氏が71歳で子供を設けた上原謙さんのことを ブログ で取り上げています。そういえば、この前の『相棒』では90代のじいさんが20代の女性をはらませた話でしたね・・・・・・。  40代中盤で独り身というのは少子高齢化に加担していると言って過言ではないですけど、こういうニュースを見るとまだま...

RXF-94のブログ | 2015/11/10 22:07

