09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2015年、印象の良かった機種(その1) 

さて、今年印象の良かった10機種ですが、まず5機種を順位付け無しで簡単に書き出してみたいなと思います。
この辺に順位を付けてると、いくら考えてもまとまらないんでねw。

◎CRエヴァ9のハイスペック(ビスティ)
当初は二の足踏んでいて、初打ちが今年にずれこんだので今年の機種カウント。
まず…8をベースにしながら、より練られた演出と予告が良かったですね。基本は金色演出待ちなんだけど、発生頻度のさじ加減がいい案配だったと思います。
8個保留なんでブン回せるし、それに合わせて保留変化芸や煽りでダレを防いでいるのも高評価。金保留38%という信頼度は困り物ですがw、その替わり…青保留からのヴンダーやヤシマで当たる事もあって、いわゆるケツ浮きが多発。こういう機種は楽しいのよ。
そして当たれば100%ST突入という安心感ね。ST中が63分の1という確率なのも期待が持てます(実際、単発終了は少なかった)。確変中は赤待ち金確定なもんで、ひたすらそこを待つだけですが、パターンが豊富で面白かった。
そして、自己2回目の4万発超え(40800発、25連+9連)を記録した機種でもあります。17万円有難うございました(マイホは500円116個貸しの約4.2円交換)。
結果的に、最後にハマったハイスペックですね。打ってる頃は「1位は無理かもしれんけど、3位には入るだろう」と思ってたんですが、今年の自分ランキングは熾烈だったので…。


◎CR餃子の王将3の5000バージョン(豊丸)
これまだ1回しか打ってないから上位には入れなかったけど、実にいい機種です。
御存知の通り、1000円で1回か2回しか回らない特殊な構造の機種ですが、当たった時の快感はクセになります。
演出は…いつもと変わりませんが、やや釣りが多いと思ったので…途中から「超上級モード」で打ったんですけど、これが実に素晴らしい。
チャッカーに玉が入っても何も起こらない(セグランプだけ点滅してる)。静かに、ただ静かに当たりだけを待つ。ひたすら待つ。んで、ある時チャッカーに入った瞬間「キュイン!」と脳天直撃の快感音が鳴り響いて全回転突入。これだけ。このモードの病み付き感はたまりませんね。沖スロとかジャグラーのランプとかに匹敵するであろう、それだけを待って引き当てるという脳内麻薬ですよ。
そんで約4500発一気に貰えるんですから、多少辛くても投資しちゃう台です。
女子供にはウケない台なんで長く置かれることはないでしょうけど、ある限りはちょくちょく打ちたいですね。


すいません、眠いので続きは後日。早出でしかも残業だったんで、申し訳ない。
関連記事
2015/12/18 Fri. 03:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/2001-7baf62d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

