05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

2015年、締めの御挨拶 

もう職場にいるんですけどねw。昨日は夜中3時過ぎに部屋に帰ったというのに。
大晦日なんでいつもより若干早仕舞いになるんですけど、それなら8時間労働に拘らず、各自の勤務時間を1時間なり2時間なり短縮すればいいと思うんですが(年に1回の事なんだし)、結局8時間労働せにゃあイカンということで、アホみたいに早い時間に職場へ行くことになるという。
この、年末年始の風物詩ともいえる"休むために激務をこなす"ってのは、そろそろどうにかならんもんですかね。

昨年までは「年越しAnAnだー!」と勇んでいた大晦日ですけど、今年はそういう目的も無く、麻雀格闘倶楽部なんぞ年越しでやっても意味は無いので、ゆるゆる帰って寝ることになりそうです。
紅白にも全く興味は無いし、元日はシフトのあやで偶然休みなんですけど、たぶんパチンコ屋に行っちゃうから全く持っていつもの休日。変わるのは西暦と平成のカウントだけになりそうです。

このブログも、例年通り1年の振り返りが中途半端なまま年越しw。パチンコ残り3機種及び総評はどれも長文になりそうだし、他の漫画とかも脳内でまとまってないし。BABYMETALのファンになった事をカミングアウト出来たのは幸いでしたが。
とりあえず、残ったお題は来年早いうちに書きます。
このブログ、一時…コメント返しを溜めまくって荒れていたんですけど、…ぶっちゃけてしまいますが、あれは「ある二人」のコメントにちょっと辟易していたんです。
お一人は、えらく長文のコメントを入れてくるんですが、書いてある内容が…自分の本文の焼き直しが8割で、なぜいちいちそれを書くのかがサッパリ分からなかったんですよね。「自分もそう思います」で済むことを長々と。自分のブログに書いてくださいってとこです。
もう一人は、なんか妙にこっちの神経を逆撫でするコメントが多くて、「なに?ケンカ売ってんの?」と思わされることがちょくちょくあったもんで。反論や否定ならいいんですが、この人は何を言いたいの?というコメントにコメント返しはしたくなかったんです。
結局、このお二人をどうにかしたいがために、コメントしないで的な事を書いたのは自分の語彙の無さです。今思えばハッキリ書けば良かったんですけどね。
それでも通じてなかったらしいので、最終的にこのお二人のコメントは過去に遡って全消去しました。これで伝わらなかったら…まあ、消すしかないですね。
他の方にはとばっちりしてしまって、申し訳ありません。あれ以来コメントも来なくなったので自業自得ですが。ブログもなかなか難しいものです。
この件は、書いとかないと心がモヤモヤするんで書かせて頂きました。

さて、仕事だよ。来年も馬鹿な事を書くんで、奇特な方は読んで頂けると有難いです。
2015年、終了。
関連記事
スポンサーサイト
2015/12/31 Thu. 13:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/2014-1ea07a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)