04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

2664戦目の青龍マスター到達 

麻雀格闘倶楽部は初代からずっとやってまして。
始めてから数年はしょっちゅうやってたんですが、アイマスとAnAnという重要なゲームの方が主になって、麻雀格闘倶楽部は…まあ記録が消えない程度のペースでやる感じになりまして(確か90日やらないと抹消される時代が長く続いてましたよね)。
インカム三つ巴時代は長くは続かず、アイマスが稼働終了した分をAnAnが吸収し、麻雀格闘倶楽部は変化無しという時代が数年。
そして…AnAnが稼働終了。ホームゲーセンも失って、しばらくは麻雀格闘倶楽部もたまにやる程度でしたが、昨年後半くらいからようやく本腰入ってきました。

初代から基本的に東風戦専門。半荘戦はたま~にやる程度で、ここ数年は全くやってません。出勤前とかAnAnとの兼ね合いでやる事が多かった名残りですが、今ではそれがデフォとなってます。
4作目あたりまであった「トーナメント戦」はよくやってましたが、A1までたどり着いたところで廃止されましたw。不評だったんでしょうか。
で、東風戦のリーグはAからBをうろついて楽しんでたんですが、AnAn終了後から麻雀格闘倶楽部をメインとして本腰入れたのが奏功したのか、昨年ようやくNEXTからSリーグに入れるようになりました。なかなか残留出来ませんがw。
リーグはそんな感じで戦ってるんですが、長年届かなかったのが黄龍でして。

何年か前にトントンと7段まで行って、そこから一回初段まで落ちましてねw。悪い日に廃プレイしたりしてオーブ取られまくったんです。自業自得。
AnAnの合間にやってるもんで、別に何段だろうと構わないっちゃあ構わないんですけど、「初代から延々やってるデータで、いまだに黄龍になってないのは自分くらいだろうなあ…」というのは気にしてましたw。
ジリジリと4段辺りまで盛り返したとこでAnAnが終了。麻雀格闘倶楽部をメインに据えたことで、昇龍盤の龍見つける回数も増え、オーブも順調に増えて8段へ。
しばらく7~8段で足踏みしていたものの、先日…実に"通算2664戦目"にして、ようやく青龍マスターにたどり着きました!
これは…マスター到達までに要したプレイ回数の上位に入るんじゃないでしょうかw。

マスター到達したので、あとは「3連勝」すれば黄龍への道が開ける…んですけど、この「3連勝」が自分には難しい。なんせ通算勝率2割5分0厘ですからね。
今日も休日廃プレイしてきたんですけど、2連勝は2回したものの、3連勝は成らず。マスターなんで4位でもオーブ減らないのは助かるんですけど、しばらくずっと青龍マスターのままかもしれんね…。Sリーグは保持出来そうだけど。
まあ、主眼はSリーグ保持、出来ればSSになりたいというとこなんで、黄龍に関してはのんびりと…、あせらずにちょっとイラつきながらやっていこうと思います。
携帯サイトにも登録してないので、マッチング画面での嵐のような肩書き合戦(笑)にも無縁だし、イベントにもほぼ参加しないし(毎年9月のプロ支援イベントだけ森山プロ推しで参加してる)、単純に麻雀さえ出来れば満足です。
休日に行ってる方のゲーセン、今日行ったらセガのMJがついに撤去されてましたけど(お客全くいなかったしなあ)、麻雀格闘倶楽部はそれなりにサテ埋まってるし、安泰みたいなので安堵。

現在は週2回くらいのペースで、出勤前に少しと、休日はちょっと多めに東風戦やってる状況ですね。
大概SリーグかNEXTにいるんで、東風戦で何の飾り気も無いデフォルトの『メテオ』(富山県)が出てきたら、それ自分なんでたぶん勝てますよw。
何卒、お手やわらかに。
関連記事
スポンサーサイト
2016/01/28 Thu. 03:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/2037-8309da46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)