09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

落ち着かない野球界 

沖縄県警豊見城(とみしろ)署は21日、プロ野球・千葉ロッテマリーンズ内野手、ヤマイコ・ナバーロ・ペレス容疑者(28)を銃刀法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。

発表によると、ナバーロ容疑者は同日午後7時10分頃、那覇市の那覇空港国内線旅客ターミナル内の検査場で、拳銃の実弾1発をショルダーバッグに隠し持っていた疑い。
ナバーロ容疑者はドミニカ共和国出身で、「ドミニカでは(銃弾所持は)合法で、カバンに紛れて入っていた」と供述しているという。

ナバーロ容疑者は1メートル83、93キロの右投げ右打ち。
韓国プロ野球のサムスンから今季、ロッテに加入。21日は沖縄県名護市でのオープン戦に出場していた。

(転載ここまで)


隠し持っていたっていう書き方は、なんか悪意を感じるなあ。もちろん見せびらかしてた訳じゃないけどさ。
ドミニカでは日常的に拳銃に触れる機会があるから、その弾が1発だけバッグに紛れ込んでいただけでしょ。拳銃本体が出てきたんなら別だけど、これでナバーロを吊し上げるのはいただけない。
自分でいえば、パチンコ行く前にセブンイレブンに寄って、「腹が減ったら喰おう」と100円のミニ羊羹を買ってウエストバッグに入れたんだけど、すっかりその事を忘れて幾星霜。後日その羊羹を見つけて「あ!」 その程度の事ですよ。
まあ法律は法律なんで、お灸を据えられるのは仕方ないけど、寛容な処分にしてもらいたいですね。

ただでさえ………野球賭博問題があって、この2月には清原逮捕というメガトン級の騒動で、なんかちっとも野球の、キャンプの情報が入ってこない有様なのに、この件でまたしばらく騒がしくなるかと思うとね。
こういう時は、コミッショナーに能動的に動いてもらって、野球そのものへの話題作りをしてもらいたいですけど、無理でしょうねえ。
今年はホント、「球春」という言葉がしっくり来ませんわ。落ち着かない。
関連記事
スポンサーサイト
2016/02/22 Mon. 04:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/2058-4ab6d487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。