10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

政党名すら決められないそうで 

民主党と維新の党は、新しい党名を巡って実務者が協議を行い、4日から3日間、両党のホームページなどで党名の案を国民から募集することを決めました。

民主党と維新の党は、今月中の合流に向けて新しい党名と綱領を策定するための協議を2日から行っていて、3日、両党の実務者が党名の案を募る方法を検討しました。

その結果、4日から6日までの3日間、両党のホームページとファックスで、新しい党名の案を国民から募集することを決めました。

両党は、寄せられた案をどのように絞り込むかについて、来週7日に改めて協議することにしています。

党名を巡っては、民主党が「民主」の文言を入れることは譲れないとしているのに対し、維新の党は、世論調査を行って絞り込むことを主張しています。

会合のあと、民主党の赤松前衆議院副議長は記者団に対し、
「密室で新しい党名を決めるのはよくないので、幅広い英知を集めることで両党の合流への関心を持ってもらうことにつなげたい」
と述べました。

また、維新の党の江田前代表は「国民に開かれた政党にしたいという意味を込めて、広く国民の意見やアイデアを募集したい」と述べました。

(転載ここまで)


アホですかね、こいつら(笑)。
どんな馬鹿な親でも、たとえDQNネームであったとしても名前は自分でつけるというのに(祖父母がつけるパターンもあるだろうけど)、自分らが政治活動をするための党名を自分で付けられないという時点で終わっています。
動物園が、生まれた赤ちゃん動物の名前を公募したり、ロッテオリオンズが千葉にフランチャイズを移転する時にチーム名公募をしたりというのよりもレベルが低い話です。
民主党のネーミングは適当だとして、維新の党は「日本に維新を!」みたいなノリがあったと思うんですが、そういうのは丸めて捨てちゃうってことですね。
(まあ、民主党は何を言っても「民主党は黙ってろ」と言われる有様だから、党名を変えて過去の過ちをウヤムヤにしたいんでしょうけどね)
どう考えても、政治家として大事なモノを投げ捨てた感のある公募だと思います。政党助成金から賞金100万円くらい出せよ。

嫌悪感はそれくらいにして、ネタ出ししてみましょうかね。


【反対党】
党の方針が一番分かりやすいと思います。

【離合集散会、離合集散倶楽部】
今後も細かく離れたりくっついたり逃げたりするでしょうから、あらかじめそう謳っておけば納得出来る。

【子供は大事だけど実際に働いてる世代はどうでもいい党】
子供手当大好きみたいですからね。

【腹案党】
かの鳩山元首相が基地問題に際して言った、口から出任せの嘘八百に敬意を表して。

【おっぱいが大好き党】
大量得票が見込める画期的党名。政権取れますよ。

【岡田克也とニューウェーブ】
内山田洋とクールファイブ、ダン池田とニューブリードみたいなノリで。

【洋画の吹き替えに素人タレントを使わせない会】
これは投票するなあ。


どう考えても無理だよねえ、カッコいい党名を考えてあげる義理が無い。
だって、何がしたいのかさっぱり分からないんだもんw。(たぶん自分らでも分からないから公募なんだろうなあ…)
一定の票が取れて、内実をよく表している党名なんて………ああ、【おそ松党】が一番いいかもしれないな。お粗末だし、腐女子にも愛されそうだし。
ま、どんな名前になったところで、自民と共産と山本太郎が得をするだけでしょう。民主も維新もくだらないなあ。
関連記事
2016/03/04 Fri. 04:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/2066-3940db44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

