10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ゲーセンでは痴漢に御用心 

先日『maimai』を遊んでいる最中にお尻を触られるという事件を紹介したが、それに続いて今度は後ろから胸を揉まれるという事件が発生した。
音ゲー『maimai』で遊んでいる女性の後ろからマスクとサングラスで顔を隠した不審な男性が近づき、両袖をまくり上げて背後から女性の胸を揉むという行為。
不審な男性は走ってその場を去って行き、被害者女性はぼーぜん。ゲームをしていた手も止まっているようだ。

前回はお尻で今回は胸。『maimai』はプレイ動画を公開できるようにカメラが設置されており、このように録画した動画をネットに公開できる。
犯人の特徴がわかり逮捕に繋がればこのカメラが防犯にも役立つことだろう。

被害者女性は「まさか自分がされるとは思ってもなかったわ」とTwitterに投稿しており、今のところ警察に被害届を出す予定も無いという。

(転載ここまで)


音ゲーは一切やりませんが、音ゲーやってる人って端から見てるとかなり無防備ではありますよね。
自分がAnAnなり麻雀格闘倶楽部なりをやってる時は、荷物は足元に置いて足で常に触ってる状態にしてますけど、音ゲーの人は一種の夢遊病者みたいな挙動だから、置き引きとかやられやすい気がします。
上の記事は痴漢行為ですけど、同じようなもんでしょうね。置き引きなら盗まれて逃げられたら犯人の勝ちですが、痴漢行為の場合は触った時点で痴漢の勝ちですから、分は悪い勝負ですし。

さすがにギャラリーがいるような場面でこういう行為に及ぶ勇者はいないでしょうからw、平日昼間の閑散としたゲーセンとかは要注意。
人が集まる場所は犯罪も集まってくるので、ゲーセンにしろパチンコ屋にしろ、金目の物は目立たないようにしてますけど、女性はなあ…。防犯カメラはフェイクも多いですから、とにかく自己防衛。それが出来ないヤツはアホという意識で。
まあなんかあったら、ゲームから即座に目を切って反撃…してほしいですけど、大概はビックリ呆然かなあ…。
自分も大物手テンパっている時に、胸触られないように気をつけます。
関連記事
2016/03/30 Wed. 05:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/2086-944c278f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

