04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

体調良くないです 

地震のニュースをずっと追っていたのと、花粉症が治りかけで…妙に頭が重かったのでブログサボってました。

地震については、二日目にデカい本震が来るという事態で被害が一気に広がってしまい、非常に心を痛めております。
余震はまだまだひっきりなしに襲ってきているようですが、マグニチュードの値は少しずつ下がってきているようなので、このまま終息に動いてくれれば…と願っています。
自衛隊も動ける部隊はフル稼働でしょうが、米軍も一役買ってくれるようですので、物資輸送がよりスムーズにいってくれれば…。送る方も千羽鶴みたいな自己満足グッズを送りつけないように。あれは広島と長崎の平和公園に送るもので、病気でもない生者には決して送ってはいけないんですよ(そもそも千羽鶴のエピソードの大元である佐々木禎子さんは、自らの被爆白血病と闘う為に自分で折っていたんだから)。
自分も、募金なりで少しでも貢献出来れば…と思っています。

花粉症については、花粉が飛ばなくなったら即治るんでしょ…とはいかないんですよね。
鼻の穴の手前側はもう鼻水出す気は無いんですが、奥の方はまだ炎症が癒えてないので鼻水出そうとしている。このせめぎ合いで頭が重くて、若干気分が悪いんです。
まあ、少しずつ良くなっているのは間違いないので、あと一週間もすればケロッとしてると思うんですが、今はまだ身体が混乱しているようです。

という事で、日曜は休みだったんですが、外が強烈な暴風吹き荒れていたのもあって、地震と暴風報道見て、寝て、真田丸見て、寝て…みたいな感じ。本調子とはいかないですね。鼻水やくしゃみで寝れないという状況ではなかったのは幸いでしたが。
てな感じで体調も悪いし、地震も気になるし、本も読めてないし、阪神も3連敗してるんで、今日はここまで。

関連記事
2016/04/18 Mon. 12:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/2099-f7bfde8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)