06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

女と女の愛のもつれ 

25日未明、札幌市東区で、交際中の19歳の女子大学生の首を絞めて殺害しようとしたとして、18歳の少女が殺人未遂の疑いで逮捕されました。
少女は「殺すつもりはなかった」と殺意について否認しているということです。

逮捕されたのは、札幌市東区に住む無職の18歳の少女です。
この少女は、25日午前2時すぎ、札幌市東区の19歳の女子大学生の部屋で、この女性の首を絞め殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いが持たれています。
悲鳴を聞いた近所の人の通報を受けて、警察官が駆けつけたところこの女子大学生が気絶していて、少女に事情を聴いたところ首を絞めたことを認めたということです。

女子大学生は命に別状はなく、けがの程度も軽いということです。
警察によりますと、少女と女子大学生は交際中で現場の部屋で一緒に生活をしていて、調べに対し、「殺すつもりはなかった」などと殺意について否認しているということです。

当時2人は別れ話をしていたということで、警察は、交際をめぐるトラブルが動機とみて、事件のいきさつを調べています。

(転載ここまで)


とりあえず、相談してくれれば良かったのに…。
…という自分の願望は置いといて、二人の関係はいわゆる"百合"ですね。百合好きの自分としては見逃せないニュースでした。「キマシタワー!」
ちょっと驚いたのは、法律的には両者とも未成年なんですけど、交際前提同棲しててもうるさい事は言われないんですね。これが19才の男と18才の女だったら(逆でもいいけど)、警察にせよ不動産屋にせよいろいろ言ってくると思うんですよ。当然親兄弟もね。
まあ傍目には女性が二人でシェアハウスして暮らしてるくらいに見えるんでしょうけど、こういう交際があり得るとなっても…周囲は何も言えないでしょうねえ。男が損な世の中だわ。(男同士が同棲してると、より一段と警戒されるだろうしw)
殺人未遂の段階までいってしまったのは、やっぱ若いからだろうなあ…と思いますが、女性同士の恋愛というのはそういう情念が強いのでしょうか。小説にしろ映画にしろ、そういう傾向がある気がします。
この美少女二人が(もう脳内設定がそうなってる)どういう行き違いで別れ話になったのかが分かりませんが、単なる喧嘩にせよ、男絡みにせよ、第3の女が絡むにせよ、いずれ小説化か映画化されそうな題材ですね。

こういう痴情のもつれというのは、あまり表沙汰にはならないイメージがあったんですが、時代が変わったのか、こうやってきっちりニュースになるんですねえ。
とりあえず、二人の相談に乗ってみたいですね。(まだ言ってる)

♪フニフニフニフニ フニフニ フニフニ 女と女の愛のもつれだよ~
♪イブとイブが~ 林檎を…

ダメだ、この歌も成り立たないな。
関連記事
2016/04/27 Wed. 03:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/2106-db5dfd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

