08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

連休何それ 

世間は連休なんだそうですが、そんなものには縁が無いメテオです。
毎年この時期には、ドイツの「閉店法」を日本でも施行すべきだなとしか思ってません。(午後6時以降の営業禁止、日曜日は営業してはいけない完全休日)
政府は、世間の連休中に働いている接客業などに対し、改めて強制的連休を作ってあげるべきだと思いますが。

何が言いたいかというと、ちょっとお疲れモードなので愚痴を書いて今日は終わり。
みどりの日だそうなんで、五月みどり、小松みどり、伊藤みどりの「日本三大みどり」を讃えながら仕事に行きます。
関連記事
2016/05/04 Wed. 11:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

みどりの日

20数年前、「糸井重里の萬流コピー塾」に作品をせっせと投稿しておりました。連載終了後、内輪でお題を決めてコピーを作っていた時期があったんですが、「みどりの日」のお題で私の作ったコピーが「五月さん、お願いします。小松さん、お願いします。伊藤さん、・・・頑張ってください。」というものでした。当時はこんなバカなコピー(というかネタ)ばっかり考えてたなぁ。

突然段ボール #- | URL | 2016/05/04 22:49 * edit *

>>突然段ボール様
萬流コピー塾とは随分懐かしいですね! 交流しながら遊ぶ糸井さんの原点みたいなモノでしたよね。
「みどり」といえば、ある線より上の世代や、雑誌ラジオネタ的に"五月&小松姉妹"は欠かせないですよね。
で、そこに絡ませる第3のみどりとしては、伊藤さんがネタ的に美味しいというのは致し方ないことです(伊藤みどりファンの自分であってもw)。若井みどり、葉山みどりだと弱い。
そういうネタを考えてる時は、人生でも指折りに楽しいもんです。理想的ではない人生ですけどw。

メテオ #- | URL | 2016/05/05 11:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/2111-0decd183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

