10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

復調のビッグコミックスピリッツ 

明日は休日だというのに朝9時には起きないといけないもんで、今日は軽い話題。
『ガルパン劇場版』の4回目に行くんですが、上映時間が午前11時45分と早めなもんで、必然的に起きる時間も繰り上がるのです。片道90分を考えると、さすがに夜の回には行けないし。
まあ劇場での見納めになるでしょうから、楽しんできますよ。

漫画雑誌ビッグコミックスピリッツといえば、ほんの2年前にはかなりヤバい状況だったんですけど、着々と連載陣の補強をしてかなり印象が変わりました。
一番好きだった『夕空のクライフイズム』が連載終了したのは残念ですが、読む漫画は増えましたね。
『かなたかける』『ワイルドピッチ』『恋は雨上がりのように』『天そぞろ』『ふろがーる』『忘却のサチコ』、そして…うさくんの巻末漫画(水沢悦子だったかもしれない)。
そして、まさかのオジロマコト起用による『猫のお寺の知恩さん』ですよ。これはサプライズでした。
アクションで連載していた『富士山さんは思春期』を無事完結させたオジロマコトが、今度は年上のお姉さんで漫画を描いてくれるんですから御褒美ですよ。知恩さん最高や!

正直、スピリッツは潰すんだろうなあ…と考えていたので、この復調は嬉しい限り。なんせ高校時代から読んでる雑誌ですし、思い入れもありますからね。
今年は創刊35周年ということで、次週は…高橋留美子の読み切りが載るようです。スピリッツにとっては、『めぞん一刻』があったからこそ雑誌が軌道に乗ったと言い切ってもいいくらいでしょうしね。自分も『めぞん一刻』目当てに読み出した訳だからw。
あの頃の連載漫画家で読み切りをやるんであれば、池上遼一、楳図かずお両巨匠、それと六田登にもお願いしたいなあ。
あとは…ちょっとでも部数が回復してくれたらいいんですけどね。やっぱ月曜日はスピリッツとヤンマガを立ち読みしないと始まらないですから。

…『1518!』はどうなったのかな?
関連記事
2016/05/31 Tue. 02:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/2133-d482915e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

