09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

女性の胸は大きさのみで語らず 

英国の研究結果によると、好きな女性の胸の大きさは、男性の所得と関係があることが分かった。

英国の心理学者Viren Swami氏とMartin Tovée氏は、科学雑誌「PLoS ONE」に、社会的、経済的地位が異なるマレーシア人男性266人を対象に実施した調査の結果を掲載。
同調査では、同じ3Dのアニメ女性が異なる胸のサイズになるところを見せて、どの胸の大きさが一番魅力的か、点数(1-5点)を付けてもらった。
すると、所得の低い男性ほど大きな胸を好み、一方所得の高い男性ほど、小さな胸を好むという結果になった。

研究チームはさらに、食べ物に対する欲求が好みの胸の大きさに影響を与えるかを調べるために、66人のお腹が空いている男子大学生と、
58人の満腹の男子大学生を対象に調査を実施。すると、お腹が減っている男性は、満腹な男性に比べ、大きな胸を好む傾向にあったという。

二人は、「どれほどの資源を有しているかが、好みの胸の大きさに大きな影響を与える」と結論している。

(転載ここまで)


それは、3Dアニメの出来の問題なんじゃないのかな?(笑)
まあそれはさておき、いくつになっても男性の視点は女性の胸にいくもんですが(サンプルは自分)、好みの胸の大きさってのは…総合的なバランスの問題じゃないかと思います。
しかも正解が無い。

・顔の印象(丸顔、細面、可愛い、端正、愛嬌の有無、愛想の有無、無表情など)

・体型(身長の高低、細い、太い、ぽっちゃり、骨太、筋肉質、病的、健康的など)

・性質の印象(無口、饒舌など)

・服装の印象(露出度、ボーイッシュ、和服、)

例えば、高身長でボーイッシュな印象の人の胸が小さめでも「それはそれで」となりますし、大きめでも「ほほう、意外ですな」となります。答えが無い。
明らかに太いのに胸が目立たないという方もいらっしゃいますし、痩せ型なのに主張の強い胸をしてらっしゃる方もいます。どっちもそれはそれで良いものです。

つまるところ、「おっぱいはいいものだ!」というのが結論なんじゃないですかね。
そうじゃないと、視線がごく自然にそこを経由するようなプログラムはされてないと思うんですよw。

「人は、おっぱいを大きさによって語るに非ず、ただそこにあれば良い」
男子たる者、そういう気概を持って生きたいものです。
関連記事
2016/06/10 Fri. 11:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/2137-5e08d18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

