06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

富山市民視点での『クロムクロ』PART2 

『クロムクロ』の最新16話、ついさっきチューリップテレビで見終えたんですけどね。
富山市民的には見逃せない回でしたw。

由希奈が美夏の発案であるコスプレ撮影に見学で付いていく流れ。乗っているのはまごうこと無き富山地鉄。
まあ自分は鉄道に対して冷淡なので(単なる交通機関としてしか見てない)、出てきた電車がどういうウリがあるのかはさっぱり分かりませんが、「ああ、こんな感じの電車が走ってるよねえ」という感想でした。
電車の中も、客の少ない寂れた雰囲気があって実に良かったと思います。

そんでコスプレ撮影をしていたのが還水公園なんですけど、自分富山市に住んで17年ほどになりますが、一度も行ったことがありません。
風景が美しいそうなので、カメラを趣味にしていた頃なら…そういうお約束のスポットも行ったんでしょうけど、現在は封印してしまいましたので、今後も行くことは無いかな。
確か、世界一美しいスターバックスとやらがあるらしいですが、自分は世界一どころかスターバックス自体一度も利用したことが無いので…。「コーヒーなんて液体で味があって飲めりゃあいいじゃん」という考えなので、はい。ジョージアのロング缶で充分。
あと、恋人同士がイチャイチャするための謎伝説があったりする、いわゆるデートスポットでもあるので、よほど物好きじゃないと男一人では行かないでしょう。お前ら東山公園のボート乗れよと言いたい(名古屋ではお約束の破局行為)。

その後、一行が廃墟でコスプレ撮影していましたが、これがまさかのファボーレだったので吹きましたw。
ウチから歩いて40分、富山市西側(旧婦中町)にある大型ショッピングモールで、ファボーレ東宝というシネコンもあります。
よく、地方都市にとってジャスコが唯一の遊び場みたいな事を言いますが、富山市民にとってのジャスコと言えるのがファボーレですね。そこ以外に遊ぶ場所は無いですから。
そんな富山市の娯楽の生命線であるファボーレが、おそらく富山きときと空港での戦闘による大爆発の余波で、完全に使用不能になっているんですから悲劇ですよw。そりゃみんな富山市から引っ越すわな。
(ウチからファボーレまで歩く際、神通川にかかる大きな橋を渡ります。地理的にファボーレが甚大な被害を被っても当然)
2Fで窓が無いはずのシネコンがあれだけ廃墟だったんですから、爆発の凄まじさ推して知るべし。そして、ウチのアパートもダメだろうなあw。
ちなみに、エンディングテロップの"取材協力"にちゃんと地鉄もファボーレも名前が出てますので、ちゃんと壊す許可は取っているんでしょう。

本筋では、自分イチ押しのミラーサがムエッタを簡単に裏切ってw、ムエッタが姫の記憶を戻しそうな気配。とりあえず鬼に助けられると見た。
姫が記憶を戻した時、剣之介がどうするのか。由希奈だけでなくソフィーも一枚噛みそう。姫もソフィーも寺に転がり込んでくる展開もありそう(なんというハーレム)。
剣之介の方向性が定まって、そこで初めてカタルシスに繋がってくると思うんで、20話あたりまでかけて煮詰める気がする。まあ2クールなんだから徹底して固めればいい。
そして、あと1回は富山市民が悶絶する場所の描写をお願いします。…アルペンスタジアムか?w
関連記事
スポンサーサイト
2016/07/24 Sun. 04:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/2164-7d1c3264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

