09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

彼女だろうと連絡はとるな 

ボートレース江戸川に出場中だった7月19日に、外部と通信した疑いがあるとして、即刻帰郷となった永田純也(23=東京)について、自身の携帯電話アプリ「LINE」のメッセージ機能を使って知人女性と通信していたことが23日、関係者の話で分かった。
永田への処分内容はまだ決まっていない。

(転載ここまで)


自分は競艇はやりませんが、競馬競艇競輪オートレースに共通する超基礎知識として、選手騎手は絶対に通信機器を使ってはいけない…んですよ。御存知の方は多いと思います。
特に競艇は競馬みたいに出走数が多い訳でもないので、6人中3人くらいで一芝居うって大穴を勝たせ、その舟券を外部の人間に購入させたら儲けられますからね。疑われる要素は全て排除し、ギャンブルとして成立するようにしてあるんです。
こんなの、養成学校の最初に叩き込まれるようなことで、過去これに抵触した人が1年棒に振ったりしてるのも知ってるはずなんだけども…。競輪だったか養成学校にスマホ持ち込んだ女の子が退学になった事例もあったはず。
23才というヤリたい盛りとはいえ、そんなに女とLINEしたかったんかい。
その代償は、おそらく1年間の資格停止、無収入なんだけど。

公営ギャンブルの選手騎手を職業にしてる方は、ある意味人間ではなく、ギャンブルゲームの駒となる事を要求されます。大変なお仕事ですよ。そこには敬意を払います。
そのうえで、より良き駒となって頂くことを願います。
関連記事
2016/07/26 Tue. 04:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/2166-77ed157d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

