04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

8月9日、長崎県民にはちょっと特別な日 

8月9日は、長崎県下の小中高校のほとんどが登校日です。
昔は、夏休み唯一の登校日がこの日で、妙に日焼けした級友となんやかんや報告しあって、担任の先生から夏休みももう残り半分だぞみたいな釘を刺されて、でもそんな事は馬耳東風でw、体育館で校長のしょうもない話を聞いて(夏の体育館に数百人という地獄)、そんな登校日。
で、午前11時02分。町中に響き渡るサイレン。

黙祷

1分間黙祷したら、いつもの日常に戻っていくんだけどね。
まあ、この1分間は思いを馳せるものさ。

さて、学生諸君、夏休みも残り半分だよぉ。宿題捗ってる?
おっさんは、お盆の方が忙しいけどな。

さて、黙祷。
関連記事
2016/08/09 Tue. 11:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/2175-4edfb4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)