04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

『咲-Saki-』実写化なんですと… 

2006年から「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載されている、小林立原作の人気漫画「咲-Saki-」の実写化プロジェクトが発表された。

本作は競技人口が1億人を超え、日本でも大規模な大会が開催されるマージャンの世界を舞台に、女子高校生たちがマージャンに打ち込む“熱血スポ根”漫画。
奇跡的なマージャンを打ってのける(毎局プラスマイナスゼロで和了[あが]ることができる)高校1年生の美少女・宮永咲が、原村和の天才的な打ち方に感化され、麻雀部への入部を決意。2人の天才美少女がインターハイの頂点を目指す。
テレビアニメでは'09年4月から9月、'12年4月から7月、'14年1月から4月と、3シリーズがテレビ東京系で放送された人気作。
既にネット上では「実写化であの服装はどうなるの?」など話題騒然で、ファンの期待が高まっている。

今回発表された内容は「実写化プロジェクト始動」「'16年12月に地上波の深夜ドラマで全4話放送」
「'17年初頭に劇場映画化公開」という情報のみ。キャスト、スタッフなどの詳細は近日公開される予定だ。

(転載ここまで)


普通に考えりゃ失敗でしょう。
良くて空気、下手すりゃ黒歴史になるのが濃厚。
地上波の深夜ドラマで全4話では、競技人口1億人でインターハイが実況付きで盛り上がるあの世界観の再現など出来ないでしょう。闘牌する会場の規模は相当チャチになるはず。

何より、キャスティングがね…。
顔の整った10代の女の子というだけでも複数準備するのが難しいのに、福路さんは飛び抜けて美少女、孕村…いや原村さんの巨大な胸とか、タコスとか、衣とか…。
「のどっち」状態の再現、東横さんがステルス状態に入った時の表現あたりもチープになりそうだなあ。竹井部長の跳ね上げツモをワンカットで見せたらカッコいいだろうけど、そもそも全4話じゃあそこまでやらんか。
いわゆる「履いてない」表現とか、国広一の痴女を凌駕する服装とか、そんなものは再現してくれないでしょう。それはTMAがAVとしてやるはず。
まあ、『咲-Saki-』の特徴的な部分を実写でやるのは困難としか言えません。

それでも、コスプレイヤー徹底監修の元で外見だけでも再現に努めてくれれば、ネタとして面白い話になると思いますけどね。ここで恥ずかしがっているようでは、そもそもこの漫画を実写化する意味が無い。
あと、集めた女の子達にしっかり牌を扱わせてほしいです。おっかなびっくりな手つきで理牌とかツモとかされても興醒めするんで。

しかし、『哭きの竜』『アカギ』『むこうぶち』など人気麻雀漫画はよく実写化されてますが、まさか『咲-Saki-』がねえ…。
ともかく、要所に手を抜かず作ってほしいと思います。
要所? 温泉合宿だよ。
関連記事
2016/09/02 Fri. 10:17 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

もうこうなったら声優さんに実写版もやってもらいましょう!

エトワ-ル☆ #- | URL | 2016/09/02 20:38 * edit *

基本的に無理ゲーです!
逆に観たい。逆に。
まずキャスト勝負。

ベラミ #- | URL | 2016/09/03 02:50 * edit *

>>エトワール☆様
『サクラ大戦』の舞台ですねw。納得のうえ金を払って見に来る舞台なら可能なんですけどね…。
『艦これ』の実写化よりも無理でしょうねえ。

メテオ #- | URL | 2016/09/04 05:08 * edit *

>>ベラミ様
ええ、逆に見たいですよねw。それを狙ってる面はあると思います。
『ときメモ』みたいな名義貸し実写化にしたら許しません。

メテオ #- | URL | 2016/09/04 05:10 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/2189-aa47bafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)