07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

セ・リーグの優勝が決まったようで 

広島が優勝したようです。

とはいえ、自分が言うことは特にありません。月並みに「おめでとう」という気分でもありません。感慨も無い。
正直な所、阪神の見事な失速っぷりに久しぶりにダメージを受けて、夏以降は他球団のことなど気にかけていなかったんですよ。だから、広島にどんな選手がいて、どんな活躍をしたとかいう知識もあまり無い。
今年の自分は、プロ野球ファンではなかったようです。

暗黒の頃はこう冷めてはいなかったんですが…。
まあ…TVでスポーツニュースを見ないってのもありますかね。広島が快進撃してる映像を見たことが無いので。
YouTubeやニコ動は、まず阪神の映像を見る習性が出ますので、阪神がどん底だと見るのも億劫になりますから、言わんや他球団など…。

今回、広島の優勝は25年ぶりだったそうですが、阪神の誇る…21年ぶり(1985)と18年ぶり(2003)のコンボによる、37年間で優勝1回というにはまだまだ及ばないですね(1965~2002)。
広島がこれを上回る気があるなら、来年以降嘘のように転落する必要がありますが、出来ますかね(たぶんそんな気は無いと思うが)。
ちなみに阪神は、2005年の優勝以降…JFKを擁しても、城島が活躍して打線に厚みが出来ても、マートンが長期活躍しても、メッセが大車輪で働いてくれても、優勝には届かなかったですよ。
そして今年、長年隠していた膿が出まくりました。育成を怠ったツケです。
果たして膿は全部出たのでしょうか? それとも1988年からの村山時代みたく、足掻いても効果無くさらに沈んでいくんでしょうか?
あの当時を知る者として、不安しか無いですね。

広島が優勝したんですが、CSという不要なクソルールのせいで、日本シリーズには集中させてもらえません。
これでDeNAが日本シリーズに出たら、さすがにCS害悪論が取りざたされると思うんですがね。広島ファンもシラケるでしょう。
そういう意味で、CSには注目しときます。選手は余計な試合させられて可哀想だけど。
阪神は、もう順位などどうでもいいから、来年以降を見据えて最善を尽くせ。
関連記事
2016/09/11 Sun. 11:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/2194-4caf8505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

