09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

DeNAには期待してます(腹黒感) 

毎年書いているように、プロ野球のクライマックスシリーズについては「さっさとやめろボケ!」としか思ってません。
今年は日ハムと広島が日本シリーズを戦うべきであり、他の球団が茶々を入れたらイカンのです。
が………昨日、DeNAが巨人を破って先に進みましたよね(ニヤリ)。

敵の敵は味方…ではありませんが、巨人に勝ったのはめでたいことです。巨人が負ければメシウマですからね。
で、こうなればDeNAにはもう一仕事して頂きたい。広島喰いです。
勝率5割を切るDeNAが、優勝で大盛り上がりの広島を斬って界隈に冷や水を浴びせ、「あのDeNAが日本シリーズに!」という驚愕と「え?この制度これでいいの?」という疑念混沌を生み出してほしいのです。
3位のロッテが日本シリーズ勝っちゃった時にもドッチラケ感が凄かったですが、セ・リーグでDeNAがとなればその影響は甚大ですからね。
だもんで、阪神ファンの自分は全面的にDeNA乗りで結果を気にすることにします。破壊せよ、DeNA。

まあ、チームの事を考えればクライマックスシリーズでうっかり勝ち上がって日本シリーズ勝利というのは、ただの後遺症の強い麻薬ですけどね。
かのロッテは翌年最下位。阪神も「優勝してないのに日本シリーズ出場してしまった」が故に、チームがおかしくなりました。
日ハムとソフバンくらい拮抗したチームであればともかく、一定差以上で優勝を逃したチームは、日本シリーズでフロントも選手も勘違いしてしまうようです。
DeNAはせっかく地力がついてきたんだから、来年以降の優勝のためには日本シリーズ出場はやめといた方がいいんですが、…「ここはクライマックスシリーズ破壊のために犠牲になってくれ」と思ってる自分は阪神ファンw。

さて、順当に広島が正規の日本シリーズに出場するのか、DeNAがクライマックスシリーズファイナルファイナルに出場するのか、楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
2016/10/11 Tue. 11:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/2210-772d6b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。