04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

心ここに在らず、ですね 

ちょっとここ数日の自分は、気分が落ち着いてないのですね。
職場の部署移動に巻き込まれて、7年余り勤務していた現職場から…それ以前に勤務していた職場に戻ることになったんですよ。
通勤距離は劇的に短縮されるんだけど、近けりゃいいというものでもない…というか、有り体に言えば移動したくねえなあという気分なんです。
とはいえ、移動は職場の都合ですから…請われて行くならそれで納得するしかないか…と観念し、各種引継ぎをやっているのです。
あと3日ほどで、勤務先が変わるという状況ですね。

通勤距離が短くなるので、時間の自由度は増します。片道60分が5分になるんですから。
これがAnAnやってる頃なら大喜びなんでしょうけど、今はせいぜい麻雀格闘倶楽部を細々やっている程度なのでねえ。睡眠に割り振るのもいいだろうけど、怠惰な人生になる予感。
パチンコは勝ってる分にはいいですが、常に勝てるほどの豪運は持ってないので(持ってたらパチプロやっとる)、ほどほどで遊んだ方がいいですし。
そういう生活リズムの再構築というのも、なんか気が重い部分です。

そういう生活上の気がかりと、新たな部署での業務と雰囲気把握が心を重くし、かつ…暇な時は映画『君の名は。』に関する情報や報道をチェックしているので、ここ数日ブログに心が向いてません。休みがちで申し訳ないです。
書ける時はなるだけ書きますが、新しい部署での業務が落ち着くまでは、こんな感じの更新になりそうです。
その気になるネタが思いついたら勢いで書きますが、…今一番その可能性があるのは『君の名は。』だろうなあw。
関連記事
2016/10/23 Sun. 04:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/2216-172fda3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)