08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

どんな人間にも闇はある 

ホテルの女性浴場に女装して侵入し、盗撮したとして、神奈川県警加賀町署は13日、県迷惑行為防止条例違反などの疑いで、国立がん研究センター研究所のユニット長、江成政人容疑者(48)=千葉県八千代市村上南5の1の1=を再逮捕した。

署によると、江成容疑者は会議に出席するため昨年11月29日~12月3日、横浜市中区のホテルに滞在。
あらかじめかつらを着けるなど女装して訪れ、予約の際も女性の名前を使っていた。

署は3月、女性の氏名や写真を使うなど偽造した運転免許証をホテルに示したとして、偽造有印公文書行使の疑いで江成容疑者を逮捕していた。

(転載ここまで)


このニュースで逮捕されている方、お名前をググってみると…研究内容といい実績といい、大変なエリートさんであります。
その明晰な頭脳とは裏腹に、女装マニアだったのか盗撮マニアだったのかは分かりませんが、罪な性癖を持っていたということになります。
まあ…別に擁護する訳じゃありませんが、人間ってこういうもんだと思うんですけどね。

最近よく、寝る前にスマホで「未解決事件」をググって、詳細を読みふけっています。
こういう…背筋がゾクッとするような事件の顛末は、何故か夜中にふと読みたくなるんですよね。小中学生の頃に『月刊ムー』を夜中に読んでトイレに行けなくなるような、ああいう感覚。
で、日本の未解決事件を読みふけると、必ずと言っていいほど出てくる、定番と言ってもいい有名事件がいくつかあります。三億円事件、グリコ森永事件、下山事件、長岡京事件、大学生地底湖遊泳行方不明事件…などなど。
そんな定番の中に「福島女性教員住宅便槽内怪死事件」というのがありまして。
ググってもらうとすぐ出てきますが、簡単に言えば…女性教員が便所に入ったら、便器の中の便槽に靴を発見し、汲み取り口に回ってみたら誰かが入った形跡があって大騒ぎ。警察も来たものの汲み取り口が小さくてどうにもならず、重機で便槽を破壊してようやく中の遺体を引きずり出したという怪奇な事件です。
状況的には覗きの為に入って圧迫絶命したと考えるのが適当で、警察はそういう結論を出しているんですが、非常に謎が多い。
まず、そもそも入り口が狭すぎて入れないという疑問。しかもこの事件は2月で、いくら覗きたいからといって、服まで脱いで便槽に入るのは正気の沙汰じゃない。
どの記事にも図解が付いているんですが、これを見れば見るほど謎が深まるんです。汲み取り口直径36cm…。
便槽内にあった靴も片方だけで、もう片方は全く違う離れた場所にあったというのも奇妙。
そして、この怪死していた人が非常に明るく社交的で、選挙の応援演説や結婚式の友人代表スピーチなどを依頼される人であり、覗きには無縁だという謎。
この事件が「未解決事件」と言われるのは、その状況に至る過程がさっぱり分からないとこが要因なのです。

ただ………あくまで自分の推測ですが、やはりこれは覗き目的の事故だと思います。
第三者が意識の無い人を便槽内に押し込むことは壮絶に難しいでしょうし、自分で潜り込んでいく方がまだ現実的です。…にしても狭くて謎だらけだけども。
「人は見かけによらない」なんて言葉もありますし、どんな人にも後ろ暗いことや心の闇は普通にあるでしょうから、性格的な話はあまりアテにならないと思います。
表向きを作り込むほど、反動はデカいかもしれませんしね。

国立がん研究センターのユニット長が女装盗撮で捕まるというニュースを読んだ時、便槽内怪死事件の人と共通したモノを感じました。
「どんな人間にも闇がある」
周囲に素の自分をさらけ出せないタイプほど、ため込んだ衝動がどこかで爆発するんだろうなあ…と感じました。
割と好き勝手に生きている自分には想像出来ない領域です。エリートさんも大変だ。
願わくば、どこかで引き続きがん研究に携われますよう。「未解決事件」に名を残すようなことが無いよう、願っております。
関連記事
スポンサーサイト
2017/04/14 Fri. 04:11 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

AKB風のコスプレしてみました(*^_^*)
アイドル風のコスプレは初チャレンジです♪

アイドルコスプレをやってみたいな思いつつ、、似合うか自信が無くて敬遠していたんです。
でもいつもと違ったことやるのも楽しいかな?と思いチャレンジしてみました(^-^)


いざ着てみると、コスプレはやっぱり楽しいです♪


こういう衣装は、元気の良いポーズが似合いますね(^^)


後ろには、大きなリボンが付いて可愛いんですよ(*^_^*)


イエーイ(^-^)v


ステージでコメントしているような感じかな?

ちょっと休憩中~♪

最後は地べたに座ってリラックス♪

江成政人 #xt0er5/6 | URL | 2017/06/10 21:55 * edit *

akb48デビューしました。AKB風のコスプレしてみました。アイドル風のコスプレは初チャレンジです。アイドルコスプレをやってみたいな思いつつ、似合うか自信が無くて敬遠していたんです。でもいつもと違ったことやるのも楽しいかな?と思いチャレンジしてみました。いざ着てみると、コスプレはやっぱり楽しいです♪
こういう衣装は、元気の良いポーズが似合いますね。後ろには、大きなリボンが付いて可愛いんですよ。イエーイ!ステージでコメントしているような感じかな?ちょっと休憩中。
最後は地べたに座ってリラックストリップ!
江成政人akbデビュー
江成政人

江成政人 #8wJIuXP. | URL | 2017/06/11 19:39 * edit *

akb48デビューしました。AKB風のコスプレしてみました。アイドル風のコスプレは初チャレンジです。アイドルコスプレをやってみたいな思いつつ、似合うか自信が無くて敬遠していたんです。でもいつもと違ったことやるのも楽しいかな?と思いチャレンジしてみました。いざ着てみると、コスプレはやっぱり楽しいです♪
こういう衣装は、元気の良いポーズが似合いますね。後ろには、大きなリボンが付いて可愛いんですよ。イエーイ!ステージでコメントしているような感じかな?ちょっと休憩中。
最後は地べたに座ってリラックストリップ!
江成政人akbデビュー
江成政人

江成政人 #gFVMSQt6 | URL | 2017/06/12 18:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/2248-b469c81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

