07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

別冊Anまつり 富山予選大会 登録完了 

昨日は、家から一歩も出ませんでしたw。熟睡に次ぐ熟睡。たまには酒も悪くはない。

で、本日午後3時前、セガワ富山にて別冊Anまつり富山予選の登録完了しました。
ツィッターによると、aldilaさんが2番目、しうさんが6番目と順調に登録されているようだったので、「ひょっとすると、ギリギリかもなあ…」と思いつつ、うら若き女性スタッフに登録を申し出ると………7番目でしたw。む~、これは…当日まで枠ありそうな気がします。やはり、直接来店して登録しろという形だから、地元勢じゃないと事前申し込みは出来んよね。…しかし、誰が1番目に登録したんだろう…、ちょい気になるw。
登録自体はいとも簡単にできました。CNの横に実年齢を書かされたのが、ちょっと心にダメージありましたがねw。これ、年齢偽ったら失格なんかな。
あと、女性スタッフさんが「この、大会エントリー費”1000円”というのは間違いです!」と力説してきたのは笑いました。いや、そういう大会があっても面白いかもしれませんぜ。その場合、それなりの賞品や、エントリー費を優勝者総取りとかは必須でしょうけど。

あとは参加規約で気になったところをピックアップ。
◎本大会は、『別冊Anまつり!』の特別モードを使用します。
□4人対戦なのは分かってますが、この特別モードとは何でしょうか。

◎対戦中のゲーム操作は全てお一人で行っていただきます。対戦中に他人がゲーム操作に手を貸したり、プレイに関する助言をした場合は不正行為と見なし、失格になる場合があります。対戦中とは挿入してから排出されるまでの事を指し、対戦前後の助言に関してはその限りではありません。
□まあ、スタカンとか、後ろからギャラリーが答えを叫んだりとかは御法度という事でしょう。日頃スタカンで成績を上げている輩もいるようですしね。

◎対戦中は、対戦者以外の人が、一緒に席に座る事は出来ません。
□想像して吹いたwww。

◎3人以下のブロックが発生した場合は、スタッフによるゲスト登録を行います(登録のみスタッフにて行い、ゲームへの参加は行いません)。
□これは…いわゆるCOMなんですかね。単にいるだけの地蔵なのか、積極的に答えてくるのか。富山予選は定員割れの可能性もあるので、これは結構大事な要素ですが。

◎大会参加者同士での協力などによる、意図的なプレイは行わないようにお願いいたします。
□富山予選に関して言えば、こういう事は起きないでしょうが(主要プレイヤーのホームが散っていて、普段からの交流は薄めだし)、他は分からんなあ。

◎エリア決勝大会出場権獲得者から出場辞退の申し出があった場合、その出場権は消滅します(繰り上げ出場はありません)。ただし、大会終了直後に辞退の申し出があり、且つ次に順位の高かったプレイヤーに出場の意思がある場合に限り、その出場権が移行します。
□まあ、大会荒らしを防ぐ目的でしょうか。自分も万一優勝したら(無理とは思うが)、来年1/29に死ぬ気で休み取らないとなあ。

◎公序良俗に反したり、他人を誹謗中傷するようなCNでの大会参加はご遠慮ください。当イベントへの参加条件を満たしていても、大会事務局およびアンサー協会の判断によって進出権などを贈呈しない場合がございます。
□黒マン臭だの、榊☆全裸だのは参加出来ないって事ですね。勝ったら全裸さんとかは微妙だなあ。ほるな愛さんや男7人夏物語さんはどうなんだろw。

◎参加者にはもれなく、大会オリジナル「ネックストラップ」をお渡しします。
□そうですか…。まあ、もらっときます。

◎店舗予選大会、エリア決勝大会会場までの交通費は、ご自分でご負担いただきます。
□全国決勝大会はどうなるんだろ。


さて、11/20(土)は(あ、八木さおりの誕生日だ! 縁起がいい!)悔いの残らない試合をしてきます。4人対戦ならば勝機はある…気がする。
関連記事
スポンサーサイト
2010/11/15 Mon. 02:38 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

別冊とHMO

年齢書くの!?痛っww

ワタクシのホームが会場になったので、大会初体験するつもりなんですけど…受付初日の21時以降にしか行けないorz間に合うのか、俺?

[HMO]迂闊にもwジャケ買いしました。
第二弾が出るなら[体操]は有りですね。個人的趣味では[Pure Jam][Music Plan]、ソロ楽曲で教授の[サルとユキとゴミのコドモ]、細野サンの人形劇[三国志]テーマソングを希望(曲名はうろ覚えなんで、綴りが間違っていても御容赦下さいませ)。

メテオさん、[OMY]には手を出してないの?

テロ牧師 #- | URL | 2010/11/16 20:20 * edit *

No title

>>テロ牧師様
すいません、コメ返し遅れましたm(._.)m

あー、三国志のテーマソングは名曲ですよね~。あの見事な人形劇の締めくくりに聴くと、何乗にも効果が跳ね上がる気がします。

OMYは良い!と、かねがね聞いているのですが、踏ん切りがつかず手を出していません。1992年頃の『ハイ・テック/ノー・クライム』というトリビュートリミックスアルバムが…あまり好みではなかったのも一因ですかね。

大会出られたら、悔いの無い押しを願っております。

メテオ #- | URL | 2010/11/20 03:07 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/231-ad2bd558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

