07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

サークルKの傘 

コンビニの傘、いつもそれなりに値段の張る物を買うので(とは言え1000円弱ですが)、一度買うと結構長持ちします。突拍子もない悪天候で逝ってしまったり、盗まれた場合は別ですが。

先日、サークルKで900円程の傘を買いました。徒歩で通勤しているので、今後の雪も見越して”大きく、長持ち”を意識しての買い物。
で、買ってから2回目の雨の日。トラックが通り過ぎる時に起こした風を、傘でサラリと受け流したら………骨が二本あっさりと折れました。ええええええ!
突風とも言えない、ちょっと強めの風。しかも『ボキッ』ではなく『…ヘニャ』とへたれるように曲がりました…。
「ちょっと待て…、今のトラック風で骨が折れる傘なんか、冬の富山じゃ通用しないだろ」と、人生初の経験に頭は混乱。よく見ると、なんか骨自体が華奢な感じ。「これが900円って…詐欺じゃね?」と考えつつも、新品のまま傷物になった傘にガッカリorz。

で、今日、強風ではないが、雨混じりの風は絶えず吹いている天気の中、その傷物の傘を刺して通勤。………行きでまた二本折れ、帰りでは無事な骨が三本しか無いという状況。もう無性に腹が立って、家の近くまで来た所で、ゴミ置場に怒りと共に傘を叩き込んでジエンド。

やいサークルK! なんだあの傘は! あんなに飴細工みたいに曲がる傘が900円だと? 富山の天気舐めてんのか!
もう絶対サークルKでは傘買わない!
関連記事
2010/11/23 Tue. 04:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/238-3abc07f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

