07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2010年、メテオとAnAn 

年末、というにはまだ早いですが、どうせしばらく押しに行けない状況なので、今年一年の個人的AnAnを振り返ってみます。

思えば昨年の大晦日、仕事の後に年またぎAnAnを敢行し、筑波の魔女さんやパンサー鳥取さんと息詰まる対戦をさせてもらったのが、今年の初AnAnでした。お二人を決勝で連破したのは良い思い出。この記憶が後に足枷になる訳ですがw。

1月は、押し合い爆破が期間限定で、決勝形式として復活するという事があり、期間限定でプレイヤーに余計な負担かけんじゃねーよ!と期間中をAnAnをボイコット。確か25日くらいまで押さなかったと記憶。金沢大会に参加して、EDDYさんを遠巻きに拝見させてもらったのはこの月だったような…。

2月。昨年6月に春風さんを抜いて8ヶ月間守ってきた富山県トップの座を明け渡す。1月に3週間あまり押さなかったので、抜かれるのは仕方ないと思ってました。8ヶ月間ぴったり2位についていらした春風さんに抜かれるなら本望です。これを機に、クレ数をほどほどにするようになりましたw。
SPジャンル『J-POP』が美味しかったのもこの月。自分は漫アゲを投げ、他プレイヤーの投げたJ-POPという名の歌謡曲問題も答える。たまらんかったなあ。
2/16に2位通算1000回。第一回富山大会に参加でベスト8。また、このブログがW+BLOGから、ここFC2に移って再スタートしたのもこの月。

3月。3/7にパワーが2億に乗る。3/30に1位通算1000回(1000-1068-876-676)達成。節目の記録が集中。

4月。ゆい すずほさん主催の生徒会選挙に、お手伝い参加。たいしたクレ数でもないのに、なぜかEDDYさんを4回も引きw、2勝2敗。また、モDDYさんという段位さんを引いて噴いた記憶もw。

5月。山分けチャレンジにて95位に滑り込んで、AnAn史上初のイベント100位以内を達成! これは嬉しかった~。
さらに月末の中部タワーにて、これまた滑り込みの97位を達成! これも感無量でした~。このタワーでの、近県プレイヤーとのマシンガンマッチングは強烈に面白かったです。しうさん、aldilaさん、ゆい すずほさん、第2種郵便さん、エビアン本多さん、みみさん、さとらさん、TACTさん…。この面白さがあったからこそ、タワー苦手な自分が延々タワーをやれたんだと思います。

6月。6/24に3位通算1000回。

7月。AnAn2終焉。通算パワーは2億9202万。通算成績は1182-1237-1031-792。クレサなど一切無いゲーセンにいくら入れたのかは、考えないw。ちなみにAnAn2最後のクレは2位w。
AnAn Live!が稼動開始。AnAn2時代より、クレ数を抑えようと決意w。
第3回富山大会参加で、3位。その後突然現れたつのんさんらとともに、プレイヤー親睦お好み焼き。おいしゅうございました。
突然このブログに書き込みできなくなって四苦八苦。8月まで続く。

8月。忙しく、夏バテもあってクレ数少なめ。
実は誕生日に一日ぶっ通し時報をやる計画があったものの、ブログが機能しなかったのと、休みが取れなかったのとで断念。ちなみにブログは月末に突然復帰w。

9月。夏バテ後遺症でさらにクレ数減少。27クレしかやっておらず、一時県トップテンから落ちる。

10月。気を取り直してクレ数復帰。10/17にC級ライセンステストを朝っぱらから受けに行って、3度目で合格し、疲れたまま仕事に行くw。
月末に漫アゲのGPが伸びたものの、70位台で終了。

11月。漫アゲGPでスタートダッシュをかけるも、12位から先に進めず、誤答連発で脱落。柄にもない事をするものではない。
なんだかんだで、B級ライセンステスト一発合格。
別冊An祭り富山大会、エントリーしながら、急な出勤時間変更で泣く泣くキャンセル…。富山大会はキリのいい8名だったそうで、自分のキャンセルで時短になったと思えば…orz。

12月は特に語る事無し。


そんな感じですね。AnAn Live!になってから、付き合いが淡白になってんなあ。別に嫌いになったとかそんな事はないんですがね。
来年は、もう少し押す回数を増やしたいかな。数字的なものは、月末にでも書きます。年越しAnAnはやるつもりだし。
それと…、ついに47都道府県制覇達成できずorz。残り1県になって長いですねえ。ええ、島根県です。AnAn Live!になってから、パンサー鳥取さんに勝ってないんですよ。こないだルキヲさんに「あと1つですね!何周目ですか?」と聞かれて結構グサッときましたw。島根とは遠くに在りて思うもの、ですかね。
関連記事
2010/12/13 Mon. 04:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/258-4f206b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

