09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

行こう!おばさん! あの雲の中に島根はあるよ! 

多忙の折の休日という事で、一日…とはいかなかったものの、夜押し23クレ楽しんできました。明日からはしばらく押せないと思いますし。

結果、23211323211441431313323。順位は7-5-8-3。
決勝進出率が前半好調だったものの、後半3位だらけになって、終わってみれば1点の勝ち越し…。ちょっと不満が残りました。明らかに撤退時期を見誤っているんですが、それには理由がありまして…。
それは全国制覇の件。残り島根県だけになってから長いことマッチング無く、B級4000万まで来ながら一度も全国制覇してない童貞状態。これを打開したい。実はゲーセン閉店時間最終クレにパンサー鳥取さんとマッチングする…という事がAnAn2の頃から何度もあったので、「ひょっとすると、閉店まで押せばパンサー鳥取さんを引けるかもしれない」と思いながらやっていました。

人も疎らなゲーセン内、「もう閉店かな」と思いつつコンティニュー。案の定”あと15分で強制終了”の画面表示。さて………島根県が光った!!!
「スゴイぞ!島根県は本当にあったんだ!」と気分はパズー。画面に登場するはもちろん、ラスボスのパンサー鳥取大佐。願ったり叶ったりですが、前クレから連続マッチングの強豪TAKAYさんも登場で…実に厳しい。
まずテクニカル、漫アゲ誤答が響いて3位。山分けはなんとか喰らいついて2位の☆6。パンサー鳥取さん、TAKAYさんに続く3位での逆ラ早押し。………特に見せ場無く、お二人をお見送りorz。
「島根は滅びぬ!何度でも甦るさ!」とパンサー鳥取大佐に高らかに宣言された気分で終了。先日竜王奪取に失敗した羽生善治の気分です(次元が違うだろw)。しばらくは童貞のままパワーを伸ばします………しばらくで済むのか?。

その他の印象的なトピック。
北村なまずさんとの連続決勝、まず北村なまずさんが連想投げて来て自分が敗れ、次に自分が早押し投げて自分が勝ち。楽しかったですよ。
連勝して調子に乗っていたら、宮崎のどかさん、ドアラさん、asumiさんに囲まれて4位。その次のクレでは、サバ特番1形式目の連想で瞬殺され連続4位と踏んだり蹴ったりw。
同じくサバ特番で、EDDYさん、磯野ワカ麺さんとマッチングして気合い入ったクレがあったものの、2形式目がビジュアルでw、お二人の押しをポルナレフ状態で堪能しつつ脱落3位。こういうのは悔しいですねえ。
最多マッチングはK.Tさんの4回。2勝2敗。有難うございました。
お久しぶりマッチングの逆神△地味子さん、点心さん、mutukiさん、ドンタコス☆さん、ともみさん、RICKYさん、神原駿河さん、倖田陽さん、ファントムさん………他、みなさん有難うございました。

総当たり特番は消えたの?という感じで、サバ特番しか出なくなりましたね。今日は23クレ中6クレで、3-0-2-1。これくらいの出現率なら問題なく楽しめます。
あと痛恨だったのは、299まで来ていた称号。うっかり『積み重ね将軍』を獲得してしまって、明日から3日間のVIP発動www。いや、暇無いんですけど。VIP発動は、次のプレイ日から3日間にしてくれないかなあ…。せっかくコツコツ称号積んできたのに。他に『特番V50』の称号も獲得。

とにかく今日は、ラスクレの天空の城島根に尽きます。また機会があれば、ゲーセン閉店クレを狙ってみよう。その時だけゲートが開いて、島根との回線が太くなるようだから。
関連記事
2010/12/20 Mon. 07:04 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

>スゴイぞ!島根県は本当にあったんだ!

ただでさえ存在感薄い島根にその仕打ち、シャレになってないし。

パンサーさんならラスボスとして何の不足もありませんね。さしずめメテオさんはパズーというよりヤマタノオロチを退治しにいくスサノオってところでしょうか。
島根にはスーウェルさんもいるし、競技人口のわりにやたら強いイメージがあります。

私は全国制覇はまだまだ先ですが、楽しそうなメテオさんをみてると今からワクワクしてきます。

エトワ-ル☆ #- | URL | 2010/12/20 10:50 * edit *

No title

>>エトワール☆様
あ~、島根県をディスってるつもりは毛頭ないんですw。
パンサー鳥取さんはともかく、スーウェルさんとはマッチング運が無く、他の方も…。再集計の島根県ランキングを見ると、富山県と似たりよったりの状況なんですが、富山県はSSにCOMがいますし、同県マッチングもたまにありますからね。
日本神話ネタは考えてたんですが、今回は書きやすい方で仕上げました。
まあ、ゲームですから楽しまないとw。いろいろ問題を抱えているゲームは妙に面白いものです。

メテオ #- | URL | 2010/12/21 02:07 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/264-b0ff9666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

