07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

本日は積雪1号 

さて、クリスマスイヴ。
ジーザス・クライスト・スーパー・スターには何の世話にもなっていないので、特に気負う事なく起床。「今日は出勤前AnAn行くか…」と思いつつ…、ん?冷えるな…とカーテンを開けると、…雪がしんしん。まだ積もってはいないけど、これは積もる流れだわ。
「来たかあ…」と溜め息一つついて、急いで『草燃える』の昼間の回を録画予約。深夜の回は…アンテナに雪が貼り付いて受信不可になっているかもしれないので。これが北陸のCS事情。

傘さしてゲーセン行くだけでも右手が冷え冷え。♪缶コーフィ握りしめ(15の夜by尾崎)右手の暖をとりながらAnAnスタート。
1クレ目、フーちゃんさん、あごみさん、の~さん。テクニカル2位、山分け1位の☆10。逆ラ早押しは無事2位通過。決勝は、の~さんに連想投げられ…0対30の完封負けw、2位。”天童よしみ”問題で顔が浮かんで押したはいいが、名前が出てこないミスw。起きぬけという事もあるが、脳みその回路も、押し自体も鈍い感じ。
2クレ目、の~さん連戦、カナリアさん、紺野友理奈さん。早押し2位、爆弾2位の☆8。逆ラテクニカルをうまく取って1位通過。決勝はカナリアさんに早押し投げて…0対30の完封負けwww、2位。いや、ホントに鈍いぞ。鈍いなりに決勝進出は出来てるけど。
とか言ってたら、3クレ目は【総当たり特番!】、キングスさん、智也さん、TAMISさん。初戦はキングスさんとテクニカルで負け。2戦は智也さんとのビジュアルで引き分け。3戦はTAMISさんとの連想で負け。0勝2敗1分で4位www。やれやれ。
気を取り直して4クレ目、紺野友理奈さん、クラウンさん、みゆゆさん。連想2位、積み重ね2位の☆8。逆ラテクニカルで抜け出して1位通過。決勝はクラウンさんに連想投げて30対0の完封勝ち、1位。押しは良くなってきたかな。
5クレ目、KAKA♪さん、タカさん、コンサ札幌さん。4奪1位、山分け2位の☆10。逆ラ早押しがっちり取って、決勝はKAKA♪さんとの連想。互いにリーチをかけて最終問題エンタメ、TV番組名。「分かった!あれだ!」と押す!………みのもんたの顔しか出てこないwww。ああああ昼の帯番組なんだよ~とあがくも誤答して、もちろんKAKA♪さんに取られて2位。映像しか脳裏に浮かばないのはヤバイよなあ、いろいろと。
6クレ目、きんたこさん、ムンクさんさん、びのごさん。テクニカル1位、山分け1位の☆12。逆ラ連想も1位通過して、全ラ1位で決勝はムンクさんさん。早押し投げて、勝ちました~完全優勝~、1位。15クレ滞在したSS2からSS1に昇格決定。

以上6クレ、224121、2-3-0-1。
いや、鈍い鈍いと言いながら、結果は良かったですね。鈍いという自覚から、逆ラで無理押ししなかったのが良かったのでしょうが、それ以上に5クレ10回の予選が全て2位以上(!)と安定していたのが逆ラに繋がっている訳で、改めて予選を大事にせねば…と実感。
そうなると、つくづく3クレ目の【なんちゃら特番】が目障り極まりないw。この4位さえ無ければ…。
実は【なんちゃら特番】でのビジュアルが今だ勝率0%なんですが、自分がAnAn1をリタイアした時の事を思い出して鬱になります。AnAn1の時は、ビジュアル0勝で30敗以上になって、決勝で必ず投げられる(当然でしょうな)ので、AnAn2になるまで辞めたのです。
今は決勝に出てこないとは言え、予選でもビジュアル出ると意気消沈しますねえ。

今日は刺客だったらしいですが、自分は刺客に会う資格が無いと割り切っていますので、さして気にしませんでした。刺客よりは島根に会いたいw。一番最後に会った刺客は、何のタイトルだっただろうか…。

とか書いているうちに、聖夜とやらも明け方近くなってまいりました。この聖夜に『草燃える』第48話”実朝暗殺”を見るのは乙なものですw。

AnAn終わって出勤する頃には道が白くなり、仕事が終わったら完璧な積雪となって、除雪車が走り回ってました。あいかわらず湿って重い雪だぜ。
雪がロマンチックとか、ホワイトクリスマスとか言ってる人は、後で職員室に来なさい。
関連記事
スポンサーサイト
2010/12/25 Sat. 05:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/269-da30b049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。