07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

体調の割には押せた日 

今年初の休日で、昼間に起きてゴーロゴロ。ニュースで盛んに各地の豪雪情報が流れているんですが、富山県はあまり降りませんねえ。気温は確かに低めですが、そういう流れではないです。昨年降らせ過ぎたのを冬将軍が反省しているのか? とりあえずこのまま推移してほしいなあ。
ちと腹具合が良くなかったので、今日は大人しくするつもりだったんですが、スカパーの番組が谷間で、地上波は死ぬほどつまらないので、予定変更で出陣。少しでもイベントジャンルが伸ばせればいいや。

結果18クレ。
312232332411212433。4-6-6-2でした。
初の4位を取った後から確変が来て、5連続決勝進出でイケイケだったものの、最後はgdgd。通常は最後に決勝進出して終わる所ですが、大変珍しい事に順番待ちが発生したので「あ、すいません」と撤退。サテが2つしか無いので、店内対戦したい人が来たらどいてあげないとね。

本日のトピック。
1クレ目、いきなり子門モサド、さんと久しぶりのマッチング。エロマンガ島さん、きりもみさんもご一緒。予選☆7は取ったものの、逆ラ早押しがグロ問連発で誤答だらけw。3位で子門モサド、さんをお見送り。
6クレ目、こうとさん、レミーラ♪さん、そして長崎県の王、唯木未緒♪さん。今日はブロガーさんとよくマッチングするなあ。早押し3位、サバイバル4位の☆3でしたが、逆ラ連想をいい感じで取れて逆転突破。決勝はレミーラ♪さんに早押し投げられて2位でしたが、無事長崎県をゲット。巷ではレアだと言われている長崎県ですが、前回も早い時期に唯木さんから戴けたんで、そういう実感はありません。やっぱ出身地だしねw。で、30都道府県制覇のスーアンチャンで、またもVIPを2日延長www。
9クレ目、朕さん、えいちさん、連想一発押しさん。連想2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ早押しも1位で抜けて、相手は連想一発押しさん。「連想投げてみたいな…」と考えるも、恐怖感が拭えなくて早押し投げましたが、そんな事は関係なく敗北w、2位。
11-12クレ目、ライダーマンさんとの決勝連戦。共にライダーマンさんから早押し投げられましたが、なんとか勝たせて頂きました。ライダーマンさんはアグレッシブに押してこられる方で、ツボにハマれば恐い方だと思いました。13クレ目も決勝かという展開でしたが、ここでは別れてしまいました。楽しい対戦有難うございました。
あと、富山県のセミプロ、えいちさん。廃プレイしておられたのか、8、9、18クレ目でマッチングしましたね。共に決勝とはいきませんでしたが、同県マッチングが、しかも同じ人と日に3回もあったのは珍くて印象に残りました。またよろしくお願いします。

懸案のイベントジャンルは1331ptまで伸びたものの、この辺が限界かも。とにかく一回のptが110以上じゃないともう伸びませんしね。500位以内も怪しいなあ。
漫アゲは順調に2395ptまで来てます。今のところ誤答も少ないんですが、新問はグロいですねえw。

サテから退散して時間があったので、久しぶりにQMAの検定を覗いたら、『時代劇検定』があって狂喜www。早速4回ほどやって、4000ptは越えたものの、120位台止まりでした。100位以内狙いたいなあ。というか、自分より時代劇漬けな人が、世の中にはまだまだいるという事ですねえ。
ちょっとこの検定は力入れてみます。
関連記事
2011/01/08 Sat. 01:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/283-e460fb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

