09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

朝から気合いの廃プレイ 

今日は休日。実に1/7以来、3週間ぶりのAnAnという事で気合いも充分。雪模様もなんのその、早起きして用事を済ませ、松屋で牛丼をかきこんでw、朝10時20分にはゲーセンへ到着。
カード挿入すると、もう遥か昔の事である20年イベントジャンルの結果が表示されましたw。1331ptで807位、かろうじて1000位以内はキープできたようです。報奨の250万パワーと、『ハタチでファン』という称号を頂きましたが…意味不明にもほどがあるw。まあ下っ端の称号なんで、もらえるだけでも有難いんですがね。
さて、押すぞ!

13112111414211333342421211232313433424331122421321321。
53クレ、18-13-14-8。朝10時20分から夜7時30分まで。アホですなw。
とにかく滑り出しが良かったですね。気合いが良い方向に作用したのかも。ハングリー精神と言うと我褒めし過ぎ。
一時はこのままリーマス定住かと感じでしたが、所詮自分程度の進出率では無理な話。2回の低調な波(33334、343342433)でその都度SS3に転落w。上位の方は、こういうのが無いんでしょうね。こういう波の時は☆10取っても決勝行けないとか、COMの単独で最後に抜かれるとか、歯痒い事が連発で起きたり。不思議なものです。
まあでも、決勝は貯金5、決勝進出は貯金9というのは満足すべき結果です。これがコンスタントに出せるようになれば一皮剥けたと言えるのでしょうが、そのためには元素やら料理やらへの知識欲の無さを改善しないと無理でしょうねえ。

今日のトピックを、クレ順に追っていきます。
5クレ目、古豪のえすきさんと決勝行くも敗れる。しかし鳥取のCOMを斬るw。
9クレ目、初の4位はCOM二人混じりw。こういうのも不思議。
12、15クレ目、レア県で名高い奈良のセミプロ、賢太郎さんを二度とも斬り損ねる。これは尾を引きそうな予感。
17クレ目、☆10の1位で逆ラを迎えながら、087さんとえすきさんに華麗に抜かれて3位w。
21クレ目、087さんと再戦するも4位。
29クレ目、久しぶりにonちゃんさん(のサブカである顔文字(o_n)さん)とマッチングするも、総当たり特番でブラボーも送れず…。押し合い爆破での対戦、心を鬼にして漫アゲ投げさせて頂きましたw、すいません。しかし…千葉からの接続だったのが気になる。
33クレ目、087さんと3回目のマッチング。実は前2回までは、087さんが全国王者だと全く気付いておらず(マッチング画面では、対戦メモ帳に必死にCNを書き写しているため、対戦者の称号とかは見てないんです)、対戦の合間に偶然目をやったセンモニで「あ、087さんって王者だったんだ…」と気付いた次第w。このクレはAnAn Live!初の全国王者斬りを意識して挑み…3回で最悪の内容で4位でしたw。駄目駄目だなあ…。
39、40、45クレ目、以前コメント頂いたこうすけパパさんとのマッチング。残念ながら決勝ご一緒は出来ず(というか、自分3回とも決勝行けてないw)。順位的には1勝2敗。やっぱり自分の方が負けてますってw。
50クレ目、COM二人と諸葛亮孔明さんという少~し気まずいマッチングw。このブログで盛んに三国志の諸葛亮が嫌いと書いてますが、AnAnプレイヤーの諸葛亮孔明さんには全く他意はありませんので、はい(^-^;)。気さくにブラボー頂いて有難うございました。
51クレ目、えすきさんとマッチング。朝はどうも。
53クレ目、******さんを斬らせてもらったところで撤退。夜7時半。1DAY20勝にはちょっと未練ありましたが、そういう欲が出ると不思議と悪い方向に波が起きるゲームなので、まあここらが潮時だろうと思いまして。

最多マッチングはマンクスネコさんの5回。特番がらみでよくマッチングしました。決勝では勝たせて頂きましたが、自分の方が予選落ちしてますね。楽しい対戦有難うございました。
その他にも複数回マッチングさせて頂いた方、1回だけの方、敬称は略させて頂きますが対戦有難うございました。

都道府県制覇は順調に伸ばしたものの、奈良県、熊本県を斬りそこねたり、島根県や滋賀県、石川県とはマッチングすら無く、前途は多難。そういえば富山県との同県マッチングも全く無かったなあ…。
称号は、なんとびっくり語学文学と自然科学が超人にwww。嘘だろおい。超人も安くなったものです。これで残るはグル生だけかな? これだけは無理だと信じたい。あとビジュアルが国宝というのもどうなんだかw。あまのじゃく超人は素直に嬉しい。
漫アゲを3735ptまで伸ばしましたが、こんなの上位から見たら路傍の石みたいなものですね。パワーはイベントボーナス込みで800万ほど伸びました。VIPならなあw。

夕方からイベント入口が開いたのには気付きましたが、語文タワーって全くそそられないので完全スルー。単一ジャンルタワーは元々好きではありませんし。

まあ、なんにせよ3週間の空白を埋めるべく押し倒してきましたが、次にいつ押せるかが…。せめて雪がもう少し溶けてくれれば、出勤前に少し押せるんですがね。そろそろ気温が上がりますように(^人^)。
関連記事
2011/01/29 Sat. 02:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/300-d54833f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

