07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

エリア決勝大会に思いを馳せて 

今日は佐川急便に起こされました。『シムーン』のDVDBOX到着。正直まだ寝てたかったんですが…まあ雪の中持ってきてくれたんだし、待たせちゃいかんなとのそのそと起きて支払いして受け取り完了。
寝直すには中途半端なので、荷物を開けて確認と検盤。感想は別に書くとして、検盤しながらモバイルチェック。最近AnAnから離れていたとは言え、今日が何の日かは意識してます。…そう、今日はAnまつり、中部エリア決勝大会。
チェックするのは北陸三賢人(しうさん、aldilaさん、第2種郵便さん)のツイッター。予想通り御三方とも会場へ向かう様子をツイートされてます。
ただ読んでいるだけなのに、なんかワクワクさせられました。御三方がそれぞれ単独でセガ伏見を目指すという状況が、自分の脳内では『ドカベン』で弁慶高校のメンバーが徐々に合流しながら甲子園まで歩いてくるとか、『男一匹ガキ大将』で全国の有力番長が決戦の為に富士すそ野目指してくるとか、『リングにかけろ』でギリシャ十二神を迎え撃つべく黄金の日本Jrや各国の実力者が(ry(例えが古くてすいませんw)。
読んでるうちに無性にAnAnがやりたくなってきたので、大河ドラマ『江』の3話を見る予定を変更し、かなり早めに家を出る事に。ひょっとするとセガ伏見で肩慣らしされている御三方とマッチングするかもしれないし。

相変わらずの雪の中ゲーセン到着。昨日860万もパワー増やしたのでちょっとお疲れですが、サテまで来たらそんな事は言ってられません。
1クレ目、ザコで~す☆さん、天下布武さん、ポスティ~ズさん。ポスティ~ズさんはなんとセガ伏見からの接続! 参加者かギャラリーかは分かりませんが(そういう事は調べておくべきですねw)、やはり会場は燃えているのでしょう。早押し3位、積み重ね2位で☆6、逆ラテクニカルをうまく切り抜け2位通過。決勝はザコで~す☆さんに連想投げられ負け、2位。
2クレ目、HPだいじにさん、もっと奥までさん、COM。テクニカル1位、サバイバル2位の☆10。逆ラ早押し…ラスト問題で痛恨の誤答orz、4位転落。
3クレ目、水谷絵里さん、/Jさん、スラドミさん。テクニカル1位、あまのじゃく3位で☆8。逆ラ早押しも順調で1位通過。スラドミさんに早押し投げたものの、誤答もあって0対10で負け、2位。
4クレ目、DANDEさん、まさらっきさん、………第2種郵便さん! もちろんセガ伏見からの接続だあ! これはもうエールを送らなきゃと、普段やらない連発開幕ブラボーを第2種郵便さんに浴びせまくりw。いやあ、本当にマッチングするとは早起きした甲斐があったというもの(佐川急便に起こされただけですが)。ビジュアル2位、積み重ね3位の☆6。積み重ねでの”眼鏡っ娘アニメキャラクターを選べ”は萌えましたw。パフェは逃しましたが1位は死守w。で、逆ラテクニカルも順調に来て、ほぼ通過確定状況でのラスト問題、自分が投げた漫アゲ。とあるキャラクターの年齢問題、「あの娘は小学5年だったような?」と思って11才と答えたら…誤答orz。他の方は10才と答え正解で…真っ逆さまに落ちて4位orz。いや…自業自得です。第2種郵便さん、楽しんで頂けましたか?(涙目)
5クレ目、安倍まりあさん、ガッッさん、波ちゃん一家さん。ビジュアル3位、積み重ね1位の☆8。逆ラ(形式メモしてねえw)無事通過で波ちゃん一家さんとの決勝連想は20対30で負け、2位。
6クレ目、主人公さん、謎王の練兵場さん、拓なんとかさん。【サバイバル特番】テクニカル、連想、早押し。テクニカルは良かったものの、連想で貯金失い、早押しで粘れず3位。
7クレ目、継続は力さん、サク☆さん、きこりさん。【サバイバル特番】早押し、連想、積み重ね。余裕は無かったものの、なんとか1位通過でサク☆さんとの決勝、連想投げて接戦の末、30対20で辛勝、1位。

以上、2424231、1-3-1-2。
やはり頭回ってなかったですね。漫アゲ誤答しまくりで、ポイントもう伸びないでしょう。出勤前AnAnの感覚が鈍ってた…という事にしたいw。

まあ今日は、第2種郵便さんとマッチングした事でチャラでしょ。楽しく燃えたし、エールも送れたし。
そのセガ伏見でのエリア決勝、ツイートによると優勝は小祝さんだそうで、おめでとうございます。やはり凄い方だ(一度だけ隣で押した事があります。先方は意識してないでしょうけど)。
そして、しうさん、第2種郵便さんが決勝に進出され、しうさん準優勝! うーん…その昔、某マラソンランナーが「1位以外は、2位もビリも同じ」と言ってましたが、これはおめでとうと言わせてください。おめでとうございます。
第2種郵便さん、aldilaさんもお疲れ様でした。楽しい経験だったんじゃないかと思います。自分も見学でいいから行ってみたかった。
雪が相変わらず降りまくってますので、気をつけてお帰りください。
関連記事
2011/01/30 Sun. 04:31 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

帰ってきました。

エリア大会、まさか決勝まで進めるとおもってませんでしたので自分でも驚きでいっぱいなのですが、やはりそこまできて優勝できなかったのは悔しくないわけがないwでもあんな中でプレイする機会なんぞこの先あるかどうかも分からないですし、貴重な体験をすることができました。

で、何なのこの雪><

しう #- | URL | 2011/01/30 21:57 * edit *

No title

>>しう様

お帰りなさいませ。ファイナリストおめでとうございました。
悔しさと満足感が五分五分…いや七分三分くらいなんでしょうか。最後に負けですからね。
でも準過疎県と言われている富山県wのレベルを見せ付けてきたのは誇らしいですよ。小祝さんも富山県出身との事ですし、富山決戦と見てもいいかもw(良くない)。
今度お会いした時は、土産話や、ここだけの話を聞かせてください。再集計サイトの愛知県が凄い事になってましたしw。

まあ雪は………今がピークだと思いたいですね~。今、日本海側で朝からガンガン押してるプレイヤーはいないでしょw。

メテオ #- | URL | 2011/01/31 02:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/301-22585bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

