07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

俺の昼押しがこんなによろしい訳がない 

今朝………寒くて起きましたw。目覚ましまで1時間以上あるというのにorz。
起きてしまったので、とりあえずニュースと地デジデータをはしごして、雪情報をチェック。好転の兆し無し! ふう…。
北陸三賢人の方々のツイッターを見ると、帰還された方、まだ名古屋を楽しんでいる方、それぞれ。その他のプレイヤーのツイッターも何個か見て…、また気分が盛り上がってきたので、またまた早めに起動してゲーセンへ。やけくそですなw。

1クレ目、せーやさん、ナユタさん、ミィさん。早押しは1st正解3連発と朝とは思えない滑り出しで1位、あまのじゃくも1位で☆12。逆ラ連想も1位通過で、せーやさんとの決勝。早押し投げてなんとか勝利、1位。
2クレ目、にっしいさん(岡山の王)、亜魅摩智さん(茨城の王)、CANDY☆さんという、王家の争いに巻き込まれるw。連想3位、押し付け2位の☆6で逆ラテクニカル。ここで漫アゲの正解が効いて2位通過、決勝は亜魅摩智さんにテクニカル投げられるも跳ね返して勝利、1位。SS1へ昇格。
3クレ目、亜魅摩智さん連戦、毒まムさん、もんさん。早押し漫アゲで『エロイカより愛をこめて』問題が出て鼻血噴出寸前w。もちろん文意が読めたところでさっさと押して単独戴きました! これが効いて1位、あまのじゃくも1位で☆12。逆ラテクニカルも1位通過で、亜魅摩智さんとの連続決勝。早押し投げたものの、おなじみの誤答やらかしてw敗北、2位。やっぱり王に連勝は出来ないですね。
4クレ目、Daiさん、Ricoさん、たかあきさん。水を差しにやって来たビジュアルは4位w、サバイバルは相撲問題で久しぶりの40点を取ったのが効いて1位の☆7。逆ラテクニカルをなんとか2位通過、決勝でたかあきさんにテクニカル投げられるも、うまくハマッて勝利、1位。

以上、1121。3-1-0-0。おお!強い人みたいだw。
なんで良かったのかはさっぱり分かりませんがw、漫アゲをしっかり取れれば数字はついてくる…事が多いようです。
しかし、漫アゲのptは全く伸びず。昨日どんだけ誤答したんだよw。

で、4クレでやめたのには理由があって、今日1/30がQMAの時代劇検定の最終日だったから。これが終わったらQMAやる事も無いので、最後の数字伸ばしにチャレンジ。
4600台で110位台だった順位も、最終日の今日は180位台まで下がってました。せめて200位以内はキープしたい。
都合2クレ4回(QMAにはクレサがあんだよね、ゲームインさんしょう掛尾はさ)やって、最後の1回で100あまり伸ばして4700台に出来ましたが、順位は170位台止まり。まあこれで200位以内は取れたかな。
もう少しやり込めば5000は越えるな、という手応えは感じましたが、泣いても笑っても今日でおしまい。楽しかったよ、こんなに時代劇の事だけ考えたのは人生初だろw。
スカパーの時代劇専門チャンネルを結構見たり、今は亡き『時代劇マガジン』も全部買ったりしたのは無駄じゃなかったんだ(いや、無駄w)。

こんないい日の締めは…さっきドン・キホーテ近くで派手に滑って腰を痛打orz。まあ腰は無問題ですが、いろいろ痛かった(//△//)。
ドン・キホーテで安い毛布を買ってきたので、もう寒くて目が覚める事はないぞ!
関連記事
2011/01/31 Mon. 03:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/303-1dfc4023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

