07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

なぜか勝てている 

雪もなんとか峠を越えた模様。2月になったからには、春は近いという事ですね。
今日は用事で早く家を出たので、用事後に出勤前AnAnと洒落込みました。好調維持できるか。

1クレ目、ダイタクさん、シンシンさん、あきら2さん。【サバイバル特番】早押し、連想、積み重ね。誤答から崩れかかり、絶体絶命までいくもしのぎ、なんとか横一線まで持ち込んだ積み重ね、勝負所で出た問題が『沢田研二のシングル曲』。この瞬間、勝負度外視でパフェきちんと取れるかが焦点になりましたw。当然パフェで決勝進出を決めたのですが、同じくパフェで決めてきたあきら2さんに対し「この方、自分と同世代かな?」といらん詮索をw。決勝は早押し投げられましたが、10対-10で勝てました、1位。
2クレ目、あきら2さん連戦、たけぞうさん、LUKEさん。【サバイバル特番】早押し、ビジュアル。自分を含め3人が絶体絶命となった鬼門の2形式目ビジュアル。ここで漢字モザイクを2ndで取ってギリギリセーフの速攻突破。決勝はLUKEさんに連想投げられ、10対30の負け、2位。
3クレ目、ともさん、ふーさん、LUKEさん連戦。ビジュアル4位、サバイバル1位の☆7。逆ラテクニカルを1位通過して、決勝はともさんに早押し投げ勝利、1位。リーマスへ昇格。
4クレ目、じ~るまん♪さん、おとなだよ~さん、COM。出ました面白くない形式のメドレー1位、連想1位の☆12。逆ラ早押しも無難に抜け、決勝はおとなだよ~さんに連想投げ勝利、1位。
5クレ目、SHINさん(青森)、COM。リンクさせてもらってるフローレ/SHINさんとは別の方ですね。【サバイバル特番】早押し、テクニカル、積み重ね。COMが空気読まずにポイントを伸ばし、自分は2位通過で決勝へ。決勝はCOMから連想投げられ、20対20で勝ちきれず…2位。
6クレ目、ウ゛ィシャスさん、幽悠さん、COM。メドレー2位、連想2位で☆8。逆ラ早押しの漫アゲ、声優問題で、声は分かったのに名前が出てこないチョンボw。そしてラスト問題でも誤答やらかし、同点ポイント差の頭ハネで3位…。いろいろ反省の残るクレでした。
7クレ目、オチョアさん、+10Kで♪さん、COM。テクニカル1位、連想4位の☆7。逆ラ早押しを2位通過、+10Kで♪さんに連想投げられるも勝利、1位。ここまでで5連続リーマスとなり、『5連続リーマス』の称号をゲット。

以上、1211231。4-2-1-0。
うーむ、俺強いなあw。この好調の原因はなんだろう?
それほど長続きはせんと思いますが、せっかくなんで『連続リーマス』はもう少し続けたい。

明日も、体調が良ければ少し押す予定。
関連記事
2011/02/02 Wed. 05:43 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

「メテオさん、すごい!」(姫さま調で)

ブゥラボォーッ!

メテオさん、このところ好調続きじゃないですか!?
雪や仕事で押せずにいたAnAnへの積もる思いがここに来て爆発してるんじゃないかと邪推。

エトワ-ル☆ #- | URL | 2011/02/02 10:03 * edit *

ブラボー!!今のリーマス基準はかなり厳しいのでどんどん勝ちましょう!

たま。 #- | URL | 2011/02/02 16:34 * edit *

当然ですわ!(姫さま調でw)

>>エトワール☆様
ああ、言われてみれば3週間押さなかったのが良かったのかもしれませんねえ。思いの爆発もそうですが、冷却期間としてうまく機能してくれたかも。
これがしばらく続くようなら、ちょっと成長したと思う事にします。果たして?

メテオ #- | URL | 2011/02/03 04:36 * edit *

No title

>>向坂たま様
お久しぶりです。
Live!になってからのリーマスは、確かに好調の証しですね。今回の称号は素直に嬉しいです。次の称号が『10連続リーマス』ですから…ちょっと難儀ですがw。
決勝がまだまだ弱いんですが、どんどん勝つつもりで押しますw。マッチング時はよろしくお願いします。

メテオ #- | URL | 2011/02/03 04:51 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/305-39b603c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

