09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2位じゃ駄目なんですか? 

今日は晴れました。気温も平年並みに戻って一心地です。道端のぶ厚い雪壁は健在ですが、この天気があとしばらく続けば………続いてほしい(切実)。

今日は2/2の2並びかあ…パチンコ行きたかったな…などと思いつつ、出勤前AnAnでゲーセンへ。果たして、連続リーマス記録はどこまで伸びるのか?
1クレ目、小倉アン子さん(山梨県)、大老さん、ゆうちゃんさん。実力者・大老さんも怖いですが、未制覇県の小倉アン子さんはもっと怖いw、最後にお茶が怖いといきたいところ。早押しは大老さんと同点1位、あまのじゃくは2位で☆10。逆ラテクニカルは微妙な難問が続き、押したい気持ちをこらえて自重2位通過。決勝は大老さんに連想投げられ、10点先行しての2問目歴地社で、ほぼ分かって押したのにど忘れというwミスをやらかして、そのまま10対30で負け、2位。実力者に隙を見せたらこうなるという見本。しかし山梨県は斬って、40都道府県制覇のスーアンチャン………天使の輪orz。そんなものは.net加入者だけに配ってくれよ。リーマスは6連続継続。
2クレ目、東北欧ソウルさん、うーぱーさん、梁市兵爺さん。ビジュアル3位、山分け2位の☆6。逆ラ連想でなんとか滑り込み2位通過を果たす。うーぱーさんとの決勝早押し、誤答が響いて10対20で負け、2位。残念ながらリーマスから転落、で次回4位でSS2転落という非情のライセンスby天知茂。
3クレ目、炎のシュレンさん、メリッサさん(秋田県)、うーぱーさん連戦。今日はレア県によく当たるぞ。連想2位、サバイバル2位の☆8。逆ラ早押しでパタリロ!問題が出て脊髄反射www。人生の大事な事はパタリロ!で学んできたんだ(今も)!という魂の1st単独正解で1位通過。決勝は炎のシュレンさんに早押し投げて勝利、1位。リーマスに復帰、そして秋田県も斬った!
4クレ目、チョもラんマさん、MIYABIさん、かめちょくさん。連想1位、サバイバル2位の☆10。逆ラ早押しは3問目まで地蔵だったものの、ラスト問題を1stで取って薄氷の2位通過。で決勝はチョもラんマさんに早押し投げられ、10対20で敗北、2位。リーマスは継続。
5クレ目、ハルトンさん、ぴょんたろうさん、ゆうちゃんさん。テクニカル1位、サバイバル3位の☆8。逆ラ早押し1位通過、決勝はゆうちゃんさんに早押し投げて-10対30で敗北、2位。3連続リーマス。
6クレ目、小倉アン子さん、濡れ手で栗さん、ドサンコ先生さん。連想2位、サバイバル痛恨4位で☆5。やっちまった感があったものの、逆ラ早押しを2位通過で切り抜け、決勝は濡れ手で栗さんとの早押し…10対10の順位負け、2位。4連続リーマス。

以上、221222。1-5-0-0。
これはどう捉えようかしらw、満足はできんわな。しかしながら運も良かったとはいえ、決勝進出は100%出来てるのが悩ましい。まあ、ここで満足しちゃうと蓮舫が出るから、まだまだ向上心は持たねば。
1クレ目での決勝連想が鈍かったため、その後はとことん早押しを投げたんですが、結果的には裏目でしたねえ。

都道府県制覇の2周目も41都道府県を斬り、残るは山形県、石川県、滋賀県、奈良県、島根県、熊本県。いずれ劣らぬ難敵ばかりです。
しかし、石川県はどうなってるんでしょう。富山県より層はぶ厚いと思うのですが…。やはりサテの場所の問題か。

明日も押すかもしれません。全ては体調次第。
関連記事
2011/02/03 Thu. 06:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/306-270e96e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

