09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

サバイバルチャレンジ始まる 

軽い喉の痛みが数日来続いて、酷くも良くもならない状態。薬は常に飲んでるんですが…。
で、今日は発想を転換し、かなり早起きして満を持して銭湯へ出撃しました。切り札はマイナスイオンです。仕事前だからのんびりとはいきませんが、まずまずしゃきっと出来ました。
で、風呂道具を家に置いて、そのまま出勤前AnAnへw。なんだかなあ。

カード挿入すると、漫アゲ97位との表示。どうせ上位には絡めないけど、出来る限り伸ばしてみるとしよう。
で、もちろんサバイバルチャレンジは完全参加ね。サバイバルは好きだし、なんつっても特番が出ないのは良い事です。
1クレ目、NEGI♂さん、ティルっちさん、ナギさん。早押し2位、サバイバルはトップでの漫アゲ『あしたのジョー』問題で、欲張って二択に突っ込んで誤答し3位で☆6。逆ラテクニカル取りきれず3位、リーマス陥落。チャレンジとはいえ、サバイバルで博打に出たのは反省点。
2クレ目、ゲスト303さん、ユキチャンさん、HARUさん。テクニカル2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ早押し1位通過、決勝はユキチャンさんに連想投げ、30対10で勝利、1位。
ここで、実に久しぶりに近100戦の表示決勝進出率が65%に到達(Live!では初?)で、次戦より金色表示に。落ち着かないw。
3クレ目、ユキチャンさん連戦、-冬姐・-さん、TAKAYさん。TAKAYさんを見た瞬間、「ほう、金色表示に相応しいか腕試ししてやろう」という意図でのマッチングだな…と思ってましたw。連想2位、サバイバル2位で☆8。テクニカルは難問が続き、押さずに自重する事で2位通過。決勝は門番役のTAKAYさんからテクニカル投げられ、20対20には持ち込んだものの、最後は「甘いわ!」と突き放され敗北、2位。
4クレ目、引き続き金色表示で、TAKAYさん連戦w、アッシュさん、COM。山分け2位、サバイバル2位の☆8。しかし逆ラ連想で痛恨の誤答で3位、TAKAYさんをお見送りして、近100戦進出率も64%に戻りました。
5クレ目、ユキチャンさん、こまさん、ドMさん。早押し4位、サバイバル3位の☆3。あせりから逆ラ連想漫アゲでタイポし自滅w、4位。SS2へ陥落。
6クレ目、あかつきさん、ヨリキリさん、COM。あまのじゃく1位、サバイバル1位で☆12。…が、逆ラテクニカルで誤答2回www、「終わった…」と思ってたら最終問題を1stで取って、かろうじて2位通過。独り相撲ですな。決勝はあかつきさんに連想投げて30対0で勝利、1位。
7クレ目、たつをさん、たいちさん、ラミアスさん。ビジュアル2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ連想も1位通過。決勝はたつをさんとの連想、10対30で負け、2位。
8クレ目、大河内アキラさん、ユキチャンさん、アリシアさん。早押し4位、サバイバル2位の☆5。逆ラテクニカル、漫アゲで誤答かますも、なんとかリカバリーして2位通過。ユキチャンさんとの決勝は早押し、難問が多く、突っ込まなかったのが幸いし、10対-20で勝利、1位。
9クレ目、なっちゃんさん、和歌蘭さん、綾瀬はるかさん(奈良県)。おお!未制覇県が! しかも女優さん! ここは勝利よりも綾瀬はるかさんをストーキングして逃さないようにしよう。早押し4位、サバイバル1位の☆7。逆ラテクニカルの3問目までで混戦ながら最下位という状況でしたが、最終問題を渾身の1st正解で逆転1位突破。決勝は和歌蘭さんに連想投げ、勝利、1位。SS1復帰を決める。

以上、312341211。4-2-2-1。
前半で、いつもの自分に戻ったかと思ってましたが、後半盛り返せました。これ以上望んだら罰があたります。
4回マッチングさせてもらったユキチャンさん、有難うございました。
近100戦進出率は現在64%。せっかくなんで、もう一回金色表示にしてみたいですね。
漫アゲは1677pt。97位よりは確実に上げたでしょうけど、サバイバルチャレンジ期間中でもあり、他の人も伸ばしてるでしょうからね。
そのサバイバルチャレンジは現在990pt。最終的に1300pt越えはやっておきたいですねえ。今日の最終クレで176ptは出せましたが、そうそうそういう事は出来ないですし、上位に行こうとかは考えてません。気楽にやります。

さて、明日は休み。とりあえず押します。時間は未定。ま、昼にはゲーセンにいるでしょう。
関連記事
2011/02/04 Fri. 04:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/307-c1481234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

