09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

自己最高のクレ数 

宅急便が午前中に来るんで、それが気になっていたせいかあまり安眠できず、ようやく昼前にやってきた宅急便を受け取ったものの、身体は疲労と若干の風邪で重い。頭も霞みぎみ。
自分の中の天使が「寝直して、体力つけた方がいいわよ。明日からまた6連勤でしょ」と勧めてきますが、悪魔が「けっけっけ、休日に廃プレイしなくてどうするよ。サバイバルチャレンジ中だぜ?」とけしかけてきます。
とりあえず悪魔の意見を通します。必死に止める天使に、「大丈夫、適当なクレ数で引き揚げてくるからさ」と言い残して、着替えを済ませ、ゲーセンに向かいました。

昼12時20分ゲーセン到着、カード挿入すると漫アゲが1600台で50位という表示。ギリギリかよw。よし、もう少し上げておこうか。あと、サバイバルチャレンジも目標である1300台には乗せておこう。

そして夜11時40分、閉店クレ終了。
2134434222231434213141132421323231243234212133241213313412213。
自己最高の1DAY61クレ、15-18-17-11。疲労困憊ですw。
とにかく無駄な誤答が多過ぎました。特に逆ラですね。頭がボーっとしていたせいか、押してから予想と違う文字が並んでいた時の対応が出来なかった事が多々あった気がします。
やめるきっかけが掴めない順位推移だった事も廃プレイに拍車をかけました。夕方頃は、いつ撤退するかばかり計ってました。
ところが夜に入ってくると、ちょっと頭がスッキリしてきて成績も上向いてきて、近100戦の進出率が開始当初65、夕方頃には60%に、そして夜に再度65%に戻してたり。最終的には63%でフィニッシュ。
漫アゲポイントは3433ptまで伸ばしました。30位以内には入ったのではないでしょうか。今月は5000ptを目標にしてみます。
サバイバルチャレンジは、1300台には乗せてますが、センモニはもちろん無理でしょう。とにかく、一回につき70pt以上取らない事には数字伸びないので、これ以上伸びる事は無いかも。あとは500位以内を願うしかないでしょう。

今日のトピック。
1クレ目、決勝で三咲さんの胸を借りた時、三咲さんの称号が『積み重ね四天王』、『あまのじゃく四天王』、『奪取四天王』だったので思わず笑うw。ああ、シャカ、サガ、カミュとかのレベルの黄金聖闘士と戦ってる気分だ。もちろん敗北、2位スタート。
3クレ目、ぷりんみいもさん(熊本県)を斬って熊本県ゲット。九州制覇のスーアンチャンは、丸サングラスを入手。写真家のアラーキーみたいだな。
4クレ目、称号『サバイバル英雄』ゲット。
11クレ目、なんと『グル生超人』をゲットしてしまう。何の感動も無い。料理の写真が出ても名前が分からない事が多い自分が、超人位を戴いてしまうと逆に恐縮。ま、これで全ジャンル超人にはなりましたが、得意苦手はハッキリさせる方がいいなあ。
10クレ目、本日最多マッチングの司法書士望むさん(4回)と唯一の決勝。テクニカルでひねられ2位。マッチング有難うございました。
13クレ目、カード更新。Live!では5代目メテオです。
18クレ目、称号『サバイバル将軍』ゲット。余談ながら、このクレにてようやく今日のパワー増が100万越えるw。いかに勝ててないか分かります。後半は順調に伸びたんですが。
35クレ目、以前何かのタワーで一度だけマッチングした愛知県のセミプロのメイトリクスさんとマッチング。何故覚えているかというと、メイトリクスというのは…いろんな意味で名作(www)の映画『コマンドー』の主人公の名前なんです。演ずるはシュワちゃん。まだの方はぜひ見てください。見てからメイトリクスさんとマッチングすると思わず笑いますから(メイトリクスさんすいません)。対戦中も気前良くブラボー頂いて有難うございました。
36クレ目、来たぞ未制覇県、ユウマさん(滋賀県)とマッチング。なんか全体状況よりもユウマさんの一挙一動ばかりが気になりw、予選で☆3しか取れず(角川映画問題でやらかし誤答までして、激しく落ち込みましたorz)、結局4位で滋賀県斬れず。
39、40、41クレ目、ライダーマンさんと3戦連続マッチングし、41クレ目に共に決勝進出を果たす。こういうのは気持ち良いです。決勝は同点順位負けでしたが、楽しい連戦有難うございました。あと、41クレ目に称号『サバイバル皇帝』をゲット。
42クレ目、今日唯一の完全優勝で、称号『完全優勝20回』ゲット。
49クレ目、予選☆10も逆ラで漫アゲ2回誤答で沈み、ラスト問題を奇跡の単独正解で決勝進出。これは劇的過ぎてブラボー恥ずかしかったw。勢いで決勝も勝利。
53クレ目、全国対戦→チャレンジ参加「はい」という流れが突然無くなり、時計に目をやると夜10時過ぎ。いきなりテクニカル、連想、早押しのボタン御三家での全国対戦で新鮮な気分。NAVYさんとマッチングするも決勝ご一緒できず。
54クレ目、本日初wのサバイバル特番。キャシイ塚本さんに勝って1位。ここで近100戦進出率が65%に再度乗る。
56クレ目、本日初の総当たり特番orz。1勝2敗で4位。ビジュアルを総当たりに入れるのはホントにやめて。
57クレ目、めぷりんさんに勝って1位になり、称号『名誉挽回50回』をゲット。
58クレ目、沈黙の古豪、三単元のSさんと決勝ご一緒するもボロ負け。強いなあ。
59クレ目、戦慄の強豪、如意棒さんとマッチングし、決勝ご一緒するも同点順位負け。スコアは同点ですが内容は大きく負けてました。
61クレ目、閉店クレ。如意棒さんと再度マッチングするも、3位止まりでお見送り。あまのじゃくで銀河英雄伝説問題が出て狂喜したものの、「ここは我らが同盟の元首様を選んでおくかw」と選んだら…3人かぶりw。元首様人気あるなw。

大部分の方のお名前は書きませんでしたが、マッチングした全てのプレイヤーさん、楽しい対戦有難うございました。準レア県と言われている富山県ですが、お役に立てましたでしょうか?
レア県と言えば、自分の残りは、島根県、滋賀県、石川県、山形県となりました。これを自分にとってのレア県四天王と定義しようw。しかし…石川県はどうなってるんですかねえ。ブロガーさん、ツイートさんも多いとこなんですが…。御○所さんもいらっしゃるのに。
明日の再集計は、富山県4位のリブルラブルさんとの差、漫アゲの順位が楽しみです。
あ、リブルラブルさん、途中会話しながら並んで押したのは楽しかったです。また機会があれば、お気軽に声をかけてくださいな。

さて、明日から6連勤なんで、薬飲んで寝ます。出勤前AnAnは少しやると思います。
関連記事
2011/02/05 Sat. 03:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/309-14a4b039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

