09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

急遽、セガワ富山へ 

今日はサバイバルチャレンジ最終日、少し上積みしてダメ元でも100位以内を狙ってみる!…という事で、いつもより早めに起きて、しっかり準備を整えて、正午過ぎにゲームインさんしょう掛尾に突入!

………………サテが2つとも埋まっている………orz。
しばし天を仰いだ後、すぐに踵を返して店を出ます。どなたが押してらしたのかは知りませんが、あえてこの時間に押してらっしゃるという事は、多分どかないでしょうから。
さて、候補は2つ。ゲームインさんしょう二口は歩いて10分程で距離は至近なものの、会社と逆方向で押す時間が短くなる。セガワ富山は歩いて40分ほどで多少距離はあるものの、普段通勤してる道すがらにあり、押す時間は充分取れる。
一も二も無く、一目散にセガワ富山へ。20km競歩かというくらいのせかせか歩きです。まあ、正直言えば他のプレイヤーさんの縄張りを荒らすのは嫌なんですけどね。富山県の場合、上位プレイヤーはきれいに店ごとに分散してますし。
途中、会社で食べる食糧も買い込んで、12時45分頃セガワ富山到着。ここのサテの置き方は独特でちょっと落ち着かない気が。家族連れ向けの店のせいか、やたら日光を取り込んでいて明るいのも不慣れ。で、3サテのうち1つは誰か押してましたが、2つは空いてます。さっそく陣取ってスタート!

開始前の情報では漫アゲ21位、昨日伸びてないから仕方ないですね。サバイバルチャレンジは暫定102位…こりゃあ無理くさいなw。
で、今日は11クレ押したので、詳細は省略して結果から。
11131424341。5-1-2-3。
出だしの好調さは、おそらくせかせか歩いてきたのがウォーミングアップになったのかとw。で、後半はバテたのだろうとw思います。
漫アゲは3993ptまで伸ばしたので、多少持ち直すかと。サバイバルチャレンジは…1430ptで暫定88位。こりゃあ100位以内は無理ですね。せめて暫定60位台なら…。

今日のトピック。
2クレ目、むしぱんさんとお久しぶりのマッチング、決勝もご一緒し、間一髪で勝てました。有難うございました。
3クレ目、レア県四天王の一角、石川県のべにばなごうさんとマッチング。逃すものかと奮起し、無事斬る事が出来ました。その時メテオの脳内では…
島根県「石川県がやられたそうだな」
山形県「フッフッフ、奴は我らが四天王の中でも最弱…」
滋賀県「四天王の面汚しよな~」
という会話が想像されていましたw。
4クレ目、その滋賀県のZEPHYRさんとマッチングw。ここは連続で…といきたかったんですが、ビジュアルが4位www。逆ラテクニカルの最後までもつれたんですが、最後の漫アゲ問題を取れなくて万事休す。滋賀県は強い…。
6クレ目、まさろってぃさんとドンタコス☆さんという超絶マッチングで、今日初の4位。
今日は、予選で☆6以上なら全て決勝進出、☆5以下なら全て予選落ちという分かりやすい日でした。

プレイ中、妙齢の才媛が隣りのサテに座られ、プレイを始めたので、(ああ、この方が”富山県のツイッター母さん”こと、いくらにゃんこさんなのかな)と思ったものの、サテの妙な配置で確認は出来ず。向こうも不審に思っておられたようですが、大会以外でセガワ富山に来る事はほとんど無いので今日だけ勘弁してください。
明日のランキングはセガワ富山か…。ゲームインさんしょう掛尾から名前が消えるのは、中部タワーの最後の追い込みの時以来だから…、9ヶ月ぶりくらいかな。正直落ち着かないw。セガワの大会に出ても、夜に必ず押し直ししてたし。
だからこそ、100位以内は欲しいところですが…、無理だろなあ。
関連記事
2011/02/07 Mon. 03:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/311-2cceb405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

