07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

左手は(サテに)添えるだけ… 

本日は2連休初日。偶然にも世間の連休とタイミングを合わせてしまったのが、良くもあり悪くもあり。とにかくのんびりして、体調を回復させておかないと。
計画では昼12時にゲーセンにいるつもりだったんですが、お疲れモードで眠かったので、軽く二度寝したりして昼2時過ぎに出発。今日は花粉症も控えめだったので、薬を飲まなくてもすみそう。であれば存分に押すとしよう。

カード挿入、漫アゲは36位。そろそろ下落に歯止めをかけておかねばなるまいか。
本日の目標………漫アゲは5000ptを越えること、山分けチャレンジは1000ptを越えること、3つの未制覇県を減らすこと。


では、本日の廃プレイの結果。
122224414222112122433224211142131。
33クレ、10-14-3-6。

自分としては絶好調というか、出来過ぎの部類ですね。やはりある程度寝て、体調を整えておく事が第一だとしみじみ思います。
細かく言えば、負ける時に4位だったり、予選落ちの波があるのは不満ですが、欲をかいては罰が当たります。

本日のトピック~。
1クレ目、最初に画面に出て来たのがパンツはけ。さん。「はいとるわい!」と心の中で反論しながら、決勝でパンツはけ。さんを斬って1位。
2クレ目、胸板の妹☆さん、やねん☆親方さん、シャモジーさん。このマッチング画面を見た瞬間「あっ!!!」………。カケフさんのブログに書いてあった、やねん☆親方さんの誕生日時報、確か昼間だった…。お二人からは雨のようにブラボーが来て、さも参加者のように振る舞ってましたが、実は偶然なんです(//△//)。しかし、それはそれ。予選好調で1位通過、やねん☆親方さんとの決勝、早押し投げるも20対30で破れ、誕生日斬りならず、2位。
3クレ目、やねん☆親方さん連戦、ルシタニアさん、りゅうさん。今度はちゃんと時報に合わせましたw、称号も変えたし。ここでは2位通過で再度やねん☆親方さんとの決勝、投げられたのは奪取w、確か2/5に決勝ご一緒した時も奪取でした。漫アゲでの黄金聖闘士の名前、「”アイ”と来たら押しだな…」と思っていたら、本当に来たんで押したら”アイザック”…orz。いいとこ無く2位。2位なのに21万パワーありました。
4クレ目、木区さん(読みが分からないので変換できない)、その話長い?さん、大老さんというヤバいマッチングw。運よく決勝進出して、大老さんと連想で勝負するも負け、2位。2位なのに35万パワーwwwと、称号『全国トップテン5人斬り』を獲得。
6クレ目、今日初の4位で、6連続リーマスから一気にSS2へ転落w。22224で落ちるのがSS1の難しいところです。
13クレ目、決勝で2NNさんを破って、称号『早押し偉人』を獲得。
14クレ目、決勝でねこまたぽんさんを20対20でかろうじて破って完全優勝。予選にビジュアルが出て取れたのは価値があります。
17-18クレ目、二度とも予選を2位で通過し、決勝であなみん♂さんに早押し投げられる展開。あなみん♂さんは正解でも誤答でも常に押しが早く、全く主導権取れないまま、20対20と、10対20で連続敗北の2位。一貫したスタイルで好感持てました。この2クレとも『早押し超人』がかかってたので、負けて悔しくもありますがw。
20クレ目、赤影さん、しのこさん、COM。ただでさえキツいマッチングにCOMが混じってるのが嫌な感じ。その予感が的中したのが山分けの勝負所。パチンコの機種の会社に関する問題で、パチンカーには常識だが一般人は絶対分からないと読み「もらった40pt!」とスーパーひとしくん賭けて………COMが正解しとるよorz。これが響いて山分け4位、逆ラで追い込むも届かず…というお約束の展開にw。かなり悔しかったです。
23-25クレ目、ロアッソ熊本さんとの3連戦。決勝でも負けたし、全体的に力負けでした。25クレ目には♪RABIさんともマッチング、お久しぶりでした。
26クレ目、”あの”とうちゅうさんとマッチング。思わず「ああ!来られた!」とつぶやきましたw。予選は☆3で散々だったんですが、漫アゲ問題でグロ問題かと思いきや、作者名に引っ掛かるモノがあって押し、ヒロインの顔が脳裏に浮かんでから無理矢理タイトル名を捻り出すという、ある種快感なw単独正解で一気に浮上。そのまま決勝進出し、りんねさんを破って優勝できました。とうちゅうさん盛んにブラボー戴いて有難うございました。
27クレ目、まあさあさん(滋賀県)とマッチング! もうまあさあさんしか見えてませんw。まあさあさんは予選☆12で快調に決勝へ、自分も☆8から後を追って決勝へ。まあさあさんに投げられた早押し、集中できていたのか30対0でバッチリ勝ちきって優勝、滋賀県を斬って近畿制覇。スーアンチャンはVIP3日間でした。
28クレ目、LONさんとの決勝早押しで、パタリロ!問題が出てテンション上がりまくりw。おかげで30対0で勝利、優勝。
29クレ目、逆ラが終わった時、自分☆6、他の御三方☆7という嫌な負けwで4位。予選☆2から追い込んだだけに余計悔しい。

33クレ目、J・ヒギンズさん、備後さん、………087さん。全国王者ktkr! こないだは1日3回マッチングして全敗だったけど、今日こそは斬ってLive!初の王者斬りをゲットせねば!
とにかく集中を心掛け、早押し1位、山分け1位の☆12。特に山分けはチャレンジ最高得点の180ptを叩き出せました。逆ラ連想も問題なく☆を積んで、1位通過で087さんを迎え撃ちます。無心、欲望、左手は添えるだけ…。投げるは逆ラの勢いそのままに連想。これが大正解で、30対0で完封勝利! ついにAnAn Live!初の『全国王者斬り』を獲得しました。51万パワーも有難うございます。

087さんに勝って脱力してしまい、脳裏にスラムダンクの”…次の試合、嘘のようにボロ負けした”が浮かんだので、時間はまだあったけどここで撤退する事にしました。
さて、今日の数字。漫アゲは5184ptまで伸びました。しばらくはトップ50内にいるでしょう。通算も20000ptは越えました。
山分けチャレンジは、1198pt。サバイバルに比べて伸ばすのが難しい反面、伸びる時は一気に伸びますね。でも今回はトップ100は無理でしょう。500位以内を目標にします。
2回目の全国制覇まで、残るは山形県と島根県。ラスボスはやはり島根県なのかしら。
パワーも9000万到達。ライテは来月かな。

まあ、とにかく今日は良い一日でした。いい夢見れそうです。
明日も休みなんだけど、今日ほど廃プレイはしない予定。
関連記事
2011/02/12 Sat. 04:33 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

全国王者斬りおめでとうございます。
私なんか2000クレで1回だけですから。
枢さんは「すう」か「とぼそ」で出ますよ。
北なんとかをなんたらの枢軸とかいいますから。
あと私の予想は山形が残ると思います。
山形はNETで調べるとSSリーグにいるのはアソデーさんぐらいでほかの人はほとんどSリーグにいるみたいですから。

カケフ #- | URL | 2011/02/13 00:00 * edit *

No title

>>カケフ様
有難うございます。王者を斬れたのは本当に嬉しかったです。

ああ、言われてみれば枢軸の枢ですね。日独伊三国同盟好きな癖に、迂闊な話ですw。
山形県ですか…。前回は多分アソディさんを斬ったんでしょうね。どちらにせよ、はぐれメタル級の価値がありそうです。

それにつけても、時報では失礼致しましたm(._.)m。

メテオ #- | URL | 2011/02/13 01:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/318-473afdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

