07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今日は準備だけ 

今日の目覚めは最低でした。疲労と寝不足、そして雨。最近安眠してないなあ。
「今日はAnAnやめとこうかな…」と思いつつも、ライテの準備(1億ね)をしておこうと、雨の中結局ゲーセンへw。

サテに座ると、3月のイベント案内が。ホワイトデーのTシャツは取っても着ないなあ。白はすぐ汚れるしw。
芸能人を呼ぶ企画があるようですが、クイズ王といえば石坂浩二でしょうねえ。昨今のクイズ得意芸能人では絶対足元にも及ばない博識ですからね、あの方は。
いっそ、全くクイズに縁の無い大物芸能人を呼んだ方がいいと思いますけどね。松田聖子とか、藤岡弘、とか、市川海老蔵とか。
地味にあまのじゃくチャレンジは楽しみです。

カード挿入すると『店舗2位』の表示。春風さんが来られたようですね。なかなかお会いする機会無いなあ。
1クレ目、歯ぁ磨けYoさん、森咲萌さん、COM。連想4位、積み重ねは北斗の拳問題でのパフェが効いて1位の☆7。逆ラテクニカル奮わず3位止まり。
2クレ目、歯ぁ磨けYoさん、NEGI♂さん、エフレンさん。プレッシャーはチャ権伸びまくりの1位、山分けは最終問での単独スーパーひとしくんで捲って1位の☆12。逆ラ早押しで誤答して追いつかれたものの、予選の点数がモノを言ってギリギリ2位通過。決勝はNEGI♂さんから連想投げられたものの、誤答を拾ってストレート勝ち、1位。
3クレ目、こうすけパパさん、きいさん、ののワさん。こうすけパパさんお久しぶりです。早押し2位、積み重ね1位の☆10。有利な状態での逆ラテクニカルだったんですが…4問全くの地蔵でしたw。クォークだの誕生石だのは知りません。3位。
4クレ目、さとさん、ちさめさん、エフレンさん。早押し3位、積み重ね1位の☆8。逆ラテクニカル、さっきと打って変わってサクサク取れて1位通過。決勝でエフレンさんに早押し投げ、10対20で負け、2位。

以上、3132。1-1-2-0。
最後の2位で1億到達です。次クレから2回目のSライテですが、自分自身あんまり期待してませんw。
とりあえず次も失敗するとして、その次は…あまのじゃくチャレンジ期間に集中してやった方が、特番混じらなくて良いかもなあ。3/4は休日だし、じっくりできそう。
ま、明日軽く押して、その結果次第ですね。
関連記事
2011/03/02 Wed. 04:15 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

こんにちは!
なかなかコメできなくてすみません。
昨日は対戦ありがとうございました<m(__)m>
誕生石は嫁が12月生まれなので知ってました(^^)
だからといって誕生石をプレゼントした事は無いんですけどね。
また対戦した時にはよろしくです。
ライテ頑張って下さい(^^ゞ

こうすけパパ #- | URL | 2011/03/02 10:17 * edit *

>>こうすけパパ様
いや、そんなご丁寧に謝られると恐縮します。
マッチングも間隔空きますし、普段のこのブログはマニアックですからw、まあ読んで頂ければそれに勝る幸せはありません。コメントはしたい時にどうぞ。
対戦は楽しかったですよ。また負けてしまいましたがw。
誕生石はダイヤモンドを除けば、明確に知っているのはオパールだけです。母親の誕生石というw。宝石には縁の無い人生です。
また楽しく対戦しましょう。

メテオ #- | URL | 2011/03/03 03:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/337-e7c8491b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

