09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ホーム、2サテしか無いんです 

今日も重く目覚めました。
土曜日はNHKの『生活笑百科』を見ながら起動するのがデフォなんですが、なんか今日の漫才コンビはイマイチ。そこで民放の『ネプリーグ』の再放送にチャンネルを変えたら、麻木久仁子大先生(笑)がチームを率いて解答中。5人で5文字の言葉を当てるヤツで、問題がなんと…”最近流行の、つぶやいたりするネットツール…”と来た! 朝っぱらから笑わせてもらいましたぜw。もちろん収録・放送は大桃爆弾よりも前なんでしょうけど、得意げに『ツ』を書く麻木久仁子大先生(笑)のその後の運命を思うと…w。
しかし麻木大先生、チームメイトの若い女が財務省を間違えたら、「本当にニュースとか見ないのねえ…」と独り言のようにつぶやいていて感じ悪かったですよ。多少知識があっても、それじゃあダメだろ。

ライテも終わったので、あまのじゃくチャレンジを埋める事を目的にゲーセン到着…したんですが、サテが埋まってますorz。
仕方なくQMAで時間潰しをしようとしたら、あれ?時代劇検定がまだ選択できるぞ? 1月一杯で終了したんじゃないのか? なんか分かりませんが、出来るのならやらせてもらうか…と1クレ2回。あまり点は伸びませんでした。また後日やろう。
で、AnAnのサテは埋まったまま。これはダメだな、よし!移動しよう!と、セガワ富山へ緊急移動開始。途中コンビニで職場での昼飯も買って、テクテク歩いてセガワ富山到着。
あいかわらず独創的なサテ配置、向こうで押してらっしゃるのは…いくらさんのようですが、わざわざ挨拶に行くのも変なポジションなので、そのまま空きサテに陣取ってカード挿入。

今日は眠いので詳細はパスさせてくださいw、すいません。
6クレ、112342、2-2-1-1。
通算で見るといいんですが、SS3での成績が…。なんかまだしっくりしないなあ。しばらくスパるかもしれませんねえ。

3位の回の逆ラで、正解すれば決勝を手中にできる状況だったんです。スポットの問題文から「よっしゃ、”ヒンズー教”だな!」と押して、ヒン………ズが無い?→誤答orz。
正解は”ヒンドゥー教”だそうな…。表記揺れ…納得いかねえw。

あまのじゃくチャレンジはまだ埋まらず。埋めた上で、上位10%を取れたら上出来かな。
明日も押しますが、場合によっては今日と同様セガワ富山に行きます。
関連記事
スポンサーサイト
2011/03/06 Sun. 06:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/342-a9ac3d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。