07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

それでは映画紹介のコーナーです 

♪(BGM:ニュー・シネマ・パラダイスのメインテーマ)

今晩は、浜村純でございます。
心に残る映画をご紹介してますこのコーナー、今週も一本の映画をご紹介します。

あるところに男がいました。名前をメ、テ、オ、と言います。メテオは仕事の合間にネット対戦クイズをやるのが好きな男でした。
メテオには気掛かりなことがありました。そのクイズでの2回目の全国制覇まで、あと二つの県を残すのみ、歓喜の日は近ーい!………しかし、その二つの県、山形県と島根県には…全く巡り会えない毎日…。メテオは「ああ、もう2回目の全国制覇を達成する事は無いかもしれないな…」とあきらめの日々を送っておりました…。

さて、メテオは今日も仕事に行く前にクイズをやります。
1枚目のコインを入れると現れたのは、クールボーさん、まえがみさん、ウサビッチさんという、なかなかに手強い御三方。メテオは「ああ、起きぬけにはキツい相手だなあ」と思います、そして! …この戦いは【サバイバル特番】だと知らされます。メテオは悩みます「これでは負けろと言っているようなものではないか!」
そして………メテオは敗れます。それもこれ以上ない、ま、さ、に、完膚なきまでに負けてしまったのです。最初の形式、連想で3度も誤答しての速攻4位。もう気力も無い、メテオは絶望の淵をさまよっておりました。

それでも、メテオは2枚目のコインを入れます。その時奇跡が起こります!
目の前の日本地図が三ヶ所光ります。そしてその一つは………島根県からの光だったのです。
暗く沈んでいたメテオの気持ちにその光が差し込みます!「島根県に、人がいる!」 メテオの心に希望の炎が燃え上がります!
そして現れたのは…天一王将悩むさん、☆ハルカ☆さん、…そして島根県の王・パンサー鳥取さん。メテオの心は希望から一転、絶望に閉ざされます。Live!になってからパンサー鳥取さんには一度も勝ってないのです。
しかし!しかし!この機会を逃せば、…もう永遠に島根県とはマッチングしないかもしれません。「ここは勝たねば!」メテオの心は、もう赤々と燃え上がるのです~。
プレッシャーはとにかく正解に徹して2位を取ります。次いで積み重ね…ここでなんと1位を取って、メテオは☆10を確保しました。「ここまでは…ここまでは…うまくいってる…!」 しかし、逆ラはシンプルな早押し、実力者相手には恐い形式です。
案の定、差を詰められたメテオ。しかあし!スポーツ問題で会心の1st正解を取って、2位を保ったまま最終問題を迎えます。問題は歴地社、日本史の問題ですが…分かりそうで分からない微妙な問題です。メテオは一瞬の葛藤の後「押さない!!!」と心に決め、一心に画面を見つめます。
1stで☆ハルカ☆さんが押された後、長い沈黙が続きます。そして、制限時間ギリギリで…パンサー鳥取さんが押します! もうメテオの心臓は張り裂けんばかりに波打ちます!
………結果は☆ハルカ☆さんが正解、パンサー鳥取さんは誤答でした。斬れたのです。島根県の王を斬れたのです。メテオはただひたすら握りこぶしを握っていました。ゲームセンターの天井から、春の光が差し込んでメテオを照らしておりました。
決勝では☆ハルカ☆さんにテクニカルで勝って1位となり、中国地方を支配下に置き、VIP待遇二日間の権利を得たのです。良かったですねえ。

3枚目のコインでも、☆ハルカ☆さん、くまさんさん、neonさんを相手に好調を保って、決勝でくまさんさんを破って1位となりました。

メテオは、411という成績で、前回のラスボスだった島根県を斬る事ができたのです。
その後、メテオがどうなったのか………それは劇場のスクリーンでお楽しみください。


本日ご紹介致しました映画は、『ニュー島根パラダイス』でした。それではCMです。

※一部誇張表現がありますが、浜村純の喋りですのでご容赦ください。
関連記事
スポンサーサイト
2011/03/11 Fri. 05:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/349-11b31059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

