07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ポポポポーン! 

もう語り尽くされつつあるACのCMですがw、一応寸評を。

◎あいさつの魔法
自分は、ポポポポーン!よりも、あのラジオ体操のような腕の動きと、男の子の隣に女の子がスタートレックばりに転送されてくる様がツボにハマッてたんです。今ではすっかりポポポポーン!ですがw。
おかえりなサイと、ただいマンボウのレアキャラ2体は数回しか見た事が無く、このCMが始まるたびに「60秒バージョン来い!」と念じてます。30秒バージョンだと悔しくて悔しくてwww。

◎ちょっとだけバイバイ(ペットボトルリサイクル)
これはもう、女の子が可愛いに尽きます。モデルさんなんだろうけど、よく見つけてきたものです。
まあ、小さい時に整い過ぎている子は、大きくなると崩れるものですが。

◎電車と妊婦と高校生男子
あんな、これ見よがしにお腹抱えてうろつく妊婦さんはいないだろうw。いたらいたでなんか嫌だ。高校生男子は、席を譲る云々より、妊婦さんに青春の妄想を掻き立てているのではないか…と邪推w、すいません。
おばあちゃんの階段上り補助も、あれはあまり助けになってない気もします。抱えるか、おぶれよ。

◎仁科母娘
娘さん、松方弘樹の面影あるなあw。全体的にゴツいけど、健康そうで何よりだわ。仁科明子(当時)が子宮けい癌になったというのは、かすかに覚えてますね。
はからずも有名になってしまった母娘ですが、今年のCMの女王は彼女達に贈りたい。

◎こだまですか?
本来はACお得意の、夜中見てるとちょっと怖い系のCMだと思うんですが、2ちゃんねるとかで流行ってる、このCMのナレーションの改変コピペのせいで、見るたびに笑えるようになってしまいましたw。児玉清とか上島とか。

◎知識を積む読書
あんまり感想無いなあ。どうでもいい。

◎難民
昔からよくあるパターンなので、特に意識はしてない。

◎子供に、あなたの手当てを
なんか胡散臭い。「手当て」という表現が嫌。

◎オシム
説得力はあるけど、オシムもこんな事で有名になるとはw。オシムの語り口調は真似したくなる。空耳要素もあるし。

◎いのちを、いただきます
最後に映る女の子は可愛いね(そればっかw)。婆ちゃんの語りはいい。


ネット上でよく引き合いに出されてる『赤星の車椅子寄附』は、富山県では放送されてないですね。ACの配給にも地域性があるのでしょう。
自分は、本でも映画でもアニメでも、同じモノを繰り返し見たいタイプなので、このAC無双は心底楽しんでます。が、出来れば過去の名作も流してほしいなあ。例えば…

◎「イジメ、カッコ悪い」(前園)
◎本田美奈子の名曲『HELP』をバックに、学生が顔に付けた仮面を外す、イジメを傍観しない運動
◎超名作『もったいないオバケ』
◎パヒュームが踊る、ペットボトルリサイクル
◎「覚醒剤やめますか?、それとも人間やめますか?」
◎酒井法子が雨の中で語るやつ
◎空き缶のポイ捨てに「あっ缶がな~」と関西駄洒落を言うやつ

今、思い出せるのはこんなトコかな。怖い系は詳しく覚えてないなあ…怖いしw。
いずれにせよ、最近の…綺麗だけど工夫も面白さも大袈裟さも無いCMを見るよりは、AC無双の方が100倍マシというものです。
関連記事
スポンサーサイト
2011/03/21 Mon. 13:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/365-4c95b2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。