09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

クレサの甘い罠 

毎度の事ですが、目覚め最悪w。夜更かし(自分の場合は朝更かしか)に花粉症ですからなあ。
そんな体調ですが、今日はセガワ富山に立ち寄ると決めていたので、それなりの時間に家を出ます。だるーい。

セガワ富山は、なかなかに盛況。そういえば世間では今日は祝日でしたな。
AnAnのサテを確認すると、大会の予告はそのままでした。どうやら開催されそうです。休みを取った甲斐があったというもの。
で、毎週月曜日はクレサで100円2クレとの事でしたので、お言葉に甘えて200円4クレ押したのですが…これがもう、どうにもならない展開で。

●1クレ目、の~さん、カリスマンさん、あきなりさん。プレッシャー4位、積み重ね1位の☆7。逆ラ早押し届かず3位。
●2クレ目、LEEWAYさん、大老さん、まさ♪さん。グロい…orz。プレッシャー3位、積み重ね3位の☆4。逆ラテクニカル勝負にならず4位。SS2落ち。
●3クレ目、ルシタニアさん、詩歌さん、らまさん…。4位で落ちたのにグロい…orz。プレッシャー4位、山分け4位の☆2。逆ラテクニカルなんとか3位。
●4クレ目、毎年増える弟さん、智洋さん、087さん………orz。せっかく全国王者や、敬愛する智洋さんとマッチングしてるんだから燃えなきゃいけないのに、「すいません、今日は勝負になりません」とあきらめが先行していました。
早押し4位、あまのじゃく2位の☆5。逆ラテクニカル何も出来ず4位。すいません、お邪魔してしまいました。

3434、0-0-2-2。
そもそも、今日は押しちゃいかんかったのですが、クレサというのに惹かれたもので…。重い、遅い、思い出せないでは、対戦相手の邪魔になるだけですね。せっかくの重厚なマッチング連発をふいにしてしまったなあ…。

3/27(日)はセガワ富山で大会があります。そのために休みを取ったのですから、当日はなんとか体調を整えて、悔いの無い押しをしてきます。
関連記事
2011/03/22 Tue. 06:47 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

初めまして智洋です。
私こちらの事はずいぶん前から知ってました・・・エゴサーチで(笑)。
対戦記もいいのですが、特に思い入れのある事柄を掘り下げたテーマものが大好きです。考察もしっかりされていて、メテオさんの対象への『好き』が伝わるいいブログだと思います。いい機会なのでご挨拶に伺った次第です。

あのクレはとんでもないとこに放り込まれたと自分も頭を抱えてましたよ。
以前Anneさんとお話したことですが、クイズって自分や対戦相手の『形』が分かる気がするのが素敵ですよね。あまのじゃく嫌いじゃないけど4問は少なすぎる!
次は違う形式でお会いしましょう。ではでは

智洋 #- | URL | 2011/03/22 22:35 * edit *

>>智洋様
コメント有難うございます。
AnAn2の頃から、たびたびマッチングさせてもらって、いつも堅実に押してらっしゃる方だなあ…と思っておりました。
本文中に『敬愛』と書いたのは、嘘偽り無い本心でありますw。いつも鎧スタイルなのもいいですね。
今回はグダグダで本当にすいません。次はぜひ、いい勝負をしたいです。
あまのじゃくは、クイズに強い、知識量が豊富な人が必ずしも勝つ訳じゃない形式なのが魅力だと思います。どれを選べばお得なのかを考える一瞬も楽しいですし。確かに4問は少ないですよね。
『形』というのは分かります。マッチングを繰り返す中で、人となりが見える…とまで言うと大袈裟ですがw、ああ、この方はこうだったなという印象が残りますし、自分も相手には何かしら思われているのでしょう。それも含めて駆け引きですね。

しょうもない事を延々と書いているブログですがw、読んで頂けるのは嬉しいです。またいつでもお越しください。

メテオ #- | URL | 2011/03/23 04:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/366-e25f477e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

