09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

第11回富山大会 

さて、休日です。昨日まで雪模様だったのが、今日は晴天。絶好のAnAn日和と言えるでしょう。
ただ、体調としては最悪でして、疲れからか虫歯がちと疼いている状態。それでも気は張ってましたんで、起きる事は出来ました。
軽く食事した後、セガワ富山へ向かいます。

到着はしたものの時間には余裕があったので、店内を見てまわったり、戦国大戦のモニターを眺めたり。
そうこうするうちに、参加者が集まってきます。主催のaldilaさん、しうさん、第2種郵便さん、いくらさん、闇かさしさんといったお馴染みの面子に、福井県からエビアン本多さん。
そして、華やかに現れた一団が!。みみさん、しぎさん、Lion.sさん、………真野恵里菜♪さん。みみさんは富山大会2回目なんで驚く事ではありませんが、まさか西の遠征大王・真野恵里菜♪さんが宮崎県からいらっしゃるとは…。
参加者は11人ですが、ブロンズプロお二人、Anまつりエリア決勝進出者が5人という濃い方々による大会となりました。

開始前にウォーミングアップを2クレ。
●1クレ目、シビトさん、あっしーさん、minminさん。プレッシャー4位、山分け3位の☆3。逆ラ連想も苦戦したものの、最後の漫アゲ単独正解に、相手の誤答も絡んで逆転突破。決勝はあっしーさんに奪取投げられたものの、30対20で辛くも勝利、1位。
●2クレ目、ダンシングSさん、ロアッソ熊本さん、スラっち☆さん。【サバイバル特番】連想、ビジュアル、連想、テクニカル。2Rビジュアルで脱落するはずが誤答に救われ、なんとか横一線になるまで持ちこたえたものの、テクニカルの難問を答えられず、同時脱落の時間差負け、3位。

さて、大会スタート。自分は抽選でいい番号引いて1回戦免除、「幸先いいな」と思ってたんですが、なんと真野恵里菜♪さんとみみさんの勝者と戦う事にorz。いわゆる”死のグループ”に紛れ込んでしまったようです。
試合は見応えある熱戦続き。そして実力者はきちんと勝ち上がっていきます。真野恵里菜♪さんとみみさんの対決は、真野恵里菜♪さんが制して………さて、自分の出番。
最初の形式は連想、漫アゲは取ったものの抵抗できず10対30で負け。次のテクニカルも特筆する事無く10対30で負け。あっさり終了しましたw。

ベスト4は、aldilaさん、しうさん、エビアン本多さん、真野恵里菜♪さん。
決勝はしうさんと真野恵里菜♪さん。これまた熱戦でしたが、真野恵里菜♪さんが連続正解で逆転優勝を決めました。おめでとうございます。

大会後は楽しく歓談したり、みみさんの時報合わせを見守ったりと、面白おかしく過ごせました。有難うございました。
遠征組の方々が帰られた後、自分もほどなく帰宅。いや、凄い眠気が襲ってきましてねw。歯の疼きもあったし。家に着いたらバタンキューで寝てました。

やっぱり遠征していただけると、盛り上がりますね。次回もかくあるといいなあ。
とにかく皆様、お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト
2011/03/28 Mon. 02:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/371-2d239574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。