07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

風呂上がりのサテに 

今日は一念発起しまして、睡眠時間を削ってまで…朝っぱらから銭湯に行ったんですよw。
これはもちろん花粉症対策。とにかくマイナスイオンに浸って心も身体も楽にするのが目的。最初は重かった頭も、ダラダラと鼻水が出て来るにつれ軽くはなりました。呼吸もしやすくなったし、家で苦しそうに寝るよりは良かったと思います。出来れば毎日こうしたい…いや、春の間はここで暮らしたいところですがw、そんな小原庄助さんみたいな生活をするほどの生活基盤はないのよねえ…。

さて、幾分良くなった体調での出勤前AnAnだったんですが、サテに座ってウエストバッグを見ると…対戦メモ帳を家に忘れたorz。仕方ないので、歯医者でもらったレシート兼領収書の裏に記録する事にしました。
今日はS1落ち濃厚状態からのスタートです。

●1クレ目、Issueさん、ゆうたんたんさん、斎藤さん。4奪4位、ビジュアル奇跡の1位で☆7。逆ラ早押しでお約束の誤答、4位。さて次回3位以下でS1です。
●2クレ目、ロドリゲスさん、ともくんさん、ぅっさんさん。4奪2位、プレッシャー2位の☆8。逆ラ早押し切り抜けて2位通過。連続予選落ちは5連続でストップです。決勝はぅっさんさんにテクニカル投げられ、30対10で勝利、1位。次回3位以下でS1落ちです。
●3クレ目、刹那さん、フローレさん、ARC/噛さん。フローレさんのブログはよく読ませてもらってますが、マッチングは久しぶりですね。4奪1位、山分け4位の☆7。逆ラ連想で2回も誤答w、仕方なしの4位でS1落ちです。この前は志功さん、今度はフローレさんと愛読ブロガーさんに落とされるのも縁でしょうか。
●4クレ目、原田大樹さん、セッタさん、ロアッソ熊本さん。S1にしては濃い面子です。4奪1位(全員25ptで全員1位w)、山分け1位の☆12。逆ラテクニカル順調に取って1位通過。決勝でセッタさんに早押し投げて30対10で勝利、1位。
●5クレ目、長ネギさん、マリカさん、ニヒマイプ~さん。長ネギさんは5000万パワーでAライテです。自分も全力で試験官を務めるべく気合いを入れます。4奪1位、プレッシャー3位の☆8。逆ラは早押し、トップにいた長ネギさんを交わしての1位通過、長ネギさんも2位通過でこのクレは突破されました。こうなると決勝は気楽かな…と思いきや、自分に『ライテ30人斬り』がかかったので、「勝たねば!」と再度気合い入れ直し。連想を投げ、互いの得意ジャンルを取り合う展開から、最後グル生を自分が取って30対10で勝利、1位。無事『ライテ30人斬り』をゲットしました。

以上5クレ。41411。
なんとも極端な成績ですが、昨日よりはマシです。まだS1にいますので、さっさと脱出しないとね。
4奪チャレンジは、1459pt、53%で終了。まあ300位台が関の山でしょう。もう少し伸ばしたかったですね。
次はプレッシャーチャレンジですか。自分はプレッシャーは1位でも僅差で交わすタイプ、チャ権を活かしてグングン点を伸ばす事は無いので、点数勝負では不利でしょうね。ま、1000位以内あたりを目標にしときます。

仕事に向かう途中、セガワ富山に寄って4月の富山大会の張り紙を確認。
4/24(日)ですか…。休日希望は出しましたが、微妙な時期なんで、休日取れるかどうかは不明。
セガワ富山では、いくらさんが押されてましたが、邪魔しちゃ悪いのでそそくさと退散。

明日は休日ですが、AnAnをどのくらいやるかは未定。
関連記事
2011/04/11 Mon. 05:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/384-e45a2ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

