09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

山形県(ラスボス)狂想曲 

昨日はノーAn。で、本日は朝10時半に歯医者の予約があったので、やむなく早起き。今日の治療は麻酔注射あり…でした。
1時間ほどで治療も終わり、本屋でしばし立ち読みして、正午過ぎにゲーセン到着。
カード挿入すると、4奪チャレンジの結果が。1459ptで53%という数字に対し、順位はびっくりの238位。あれま、これは予想外でしたね。これなら、もう少し時間を作って押していれば、100位台もあったなあ。とにかく、350万パワーと『奪取大スキ!』の称号をゲット。奪取は好きではないので、この称号は一生使わないでしょうw。

今日は10クレ押したんですが、先にトピックから。
●1クレ目、麻酔部位を気にしながらS1でのスタート。999hpaさん、ぴんちょさん、牙喚さん(山形県)。うおおおお! いきなり山形県引いた! これは絶対勝たねば! プレッシャーはチャ権活かしまくりのダントツ1位、しかし積み重ねは慎重になり過ぎて4位の☆7。逆ラ連想に全てを賭けた…んですが、噛み合わずに4位………orz。これはもうどんより来ました。これでまた4ヶ月待つのか(TωT)ウルウル。
●3クレ目。2クレ目を1位として、このクレ3位以上でSS3復帰。クイズは苦手さん、どうしさん、きたのきいさん。S1にしては濃い面子です。ビジュアル2位、サバイバル3位の☆6。逆ラ早押しで抜け出して1位通過、SS3復帰を決める。決勝はクイズは苦手さんに連想投げ、30対0で勝利、1位。ちなみに、S1に5クレ滞在して、11411という成績。あの山形県マッチングの時だけ…。
●4クレ目、ふとっさん、□□ブリGタさん、クイズは苦手さん連戦。おお、S1→SS3での連戦は珍しいですね。テクニカル2位、サバイバル1位(90pt)の☆10。逆ラ早押し順調で1位通過。決勝はまたもクイズは苦手さん。燃えます。再度連想投げ、30対20で辛くも勝利、1位。クイズは苦手さん、有難うございました。
●5-6クレ目、ここで連続4位orz。どうも最近、負ける時に崩れ過ぎる。これでまたS1落ちが見えてしまった。
●7クレ目、たけぞうさん、京都213さん、KT2007さん(山形県!)。………マッチング画面で山形県が光った瞬間、頭が真っ白になりましたw。なんと1日に2回も、しかも違うリーグで違うプレイヤーさんとマッチングなんて、まさに奇跡。心の中で「奇跡は起きます! 起こしてみせます!」(タカヤノリコbyトップをねらえ!)と叫んで、頬っぺたを張って気合い入れ直します。
プレッシャー気合いの1位、サバイバル魂の1位で☆12。とにかくKT2007さんの動向のみを注視しながら、逆ラ早押しもガンガン答えます。最後にパチンコ問題で、メーカー名を入力したら、まだ続きがあって(○○”物産”)固まってしまい誤答してしまったものの、全ラ1位での通過。そして2位は………京都213さん! やりました!2回目の全国制覇達成!!!
決勝は早押し投げて、30対10の完全優勝、1位。日本地図が…埋まりました。
●8クレ目、うらら♪さん、もちぬしさん、タカ☆さん。このクレは3位に終わったんですが…、逆ラテクニカルで一発逆転を賭けてダイブし、誤答確定した直後に、4位のタカ☆さん(千葉県)がブラボーしてきたんですよね。タイミングとしては完全に誤答兼落ちブラボーなんですが、それまでは普通に対戦していたので、これが故意なのか恋なのかは判別しづらいですね。ちょっとムッとしましたが、全国制覇の恩赦もあって今回は不問とします。次回2位以下でS1落ちwです。
●9クレ目、音無小鳥さん、くつさん、COM。【サバイバル特番】テクニカル、積み重ね、テクニカル、連想。前半は競り合っていたものの、後半に貯金を作って、連想の時点で決勝進出は確定で1位通過。決勝はくつさんに連想投げて、30対20でなんとか勝利、1位。転落の危機から一転、次回2位以上でSS2へ。
●10クレ目、デルピエロさん、ベターハーフさん、COM。4奪1位、積み重ね1位の☆12。逆ラはテクニカル、ここで珍事発生!。テクニカルの4問、COMを含めて全員一度もボタンを押さなかったのですwww。4問完全スルー。要はグロ問が4つ続いたんですが、リードしてる自分はともかく、追う立場の人すら押せない微妙な問題でして…。そして何よりCOMが沈黙したのが、空気読んだようで妙に笑えました。ともかく☆の差は変化せず1位通過。決勝はデルピエロさんに連想投げて、30対10で勝利、1位。SS2復帰を決めました。

以上10クレ、4111441311。順位は6-0-1-3。
ここ2日の順位が、414114111441311www。なんですか、この順位推移はw。こういうのはあまり経験無いですね。
負ける時に4位なのは、逆ラが相当前のめりなのに違いありませんが、勝つ時に1位なのは自分でも謎。通算成績の2位回数に1位回数が追いついてきたのは素直に嬉しいです。あと少しで並びますので、この調子を維持したい。

明日から長期VIPなので、クレ数はそれなりに押しておきたいですね。明後日からプレッシャーチャレンジもありますし、モチベーションを高めておきたい。
ともあれ、ラスボスの山形県を斬って2回目の全国制覇となりました。KT2007さん、有難うございました。
3周目では、山形県と島根県は早めに斬りたいものですw。
関連記事
2011/04/13 Wed. 05:06 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

全国制覇おめでとーです☆
山形と島根は本当に斬りにくいですね☆
私も残り山形、島根、大分、そして福島です☆
全然出てこなくて困ってますよ☆
あと逆ラで全員全問スルーなんて珍しいですね☆
私はまだそういう経験はないです☆

胸板の妹☆ #- | URL | 2011/04/13 21:52 * edit *

>>胸板の妹☆様
お返事遅れてすいません。
有難うございます。普段は気にしてないように振る舞っていますが、あと一県になっての、ポツンと白い日本地図を見るのは…ちょっとイライラするものでw、全国制覇出来て良かったです。
大分県はそんなに鬼門ですか。あの県は、強い人が多いですしね。
逆ラ全スルーは自分も初めて見ました。押さないのも戦略ですが、劣勢なら押さないと勝てませんしね。

メテオ #- | URL | 2011/04/16 05:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/386-b75235bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

