09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

じっくりプレッシャーチャレンジ 

あー、お久しぶりです。
ここ数日、睡眠不足と体調不良で、このブログを有給休暇させてもらいました(別に給料は出とらんけどw)。
日々のAnAnの事だけでなく、他のくだらんマニア的な事でも書きたい事はまだまだあるのですが、仕事から帰宅して、御飯食べると寝落ちしてばかりでしたしね。読んでいただいている方には申し訳ありませんでした。

お休みしていた時の出勤前AnAnは…
13日→23441
14日→422
といった感じで、引っくるめて1-3-1-3。対戦頂いたプレイヤーさん、有難うございました。

で、今日は休日で、予定では朝10時過ぎから廃プレイするつもりでしたが、スカパーの日本映画専門チャンネルで『帝都物語』をやっていたもので、うっかり最後まで見てからゲーセンへw。『帝都物語』は劇場で見て、LDでもDVDでも所持しており、もう何十回見たか分かりませんが、それでもまだまだ見たい愛すべき映画です。いずれこのブログでも触れると思います。
見終わって、ゲーセン到着が朝11時半。数クレやったらプレッシャーチャレンジ突入ですね。15回埋めて1500pt越えるのが一応の目標。あとは漫アゲGPの3000pt越え、あとせっかくのVIPなのでパワーはそれなりに伸ばしておきたい所です。

今日の廃プレイは、6時間半、36クレ。
132231231222414312313432241124224221。
順位は、9-14-7-6。
ここのところ決勝で勝てていたのですが、今日はいつもの自分らしい数字でしたw。決勝5連敗とかやってますし…。進出率は上出来でしょう。
プレッシャーチャレンジは、現在1562ptで78%。暫定では41位と出てましたが、んなこたあないよねw。15回埋めて一番悪い数字が77pt、土日でこれより良い数字が取れるとは限らないですし、これ以上上がらないと…300位台くらいですかね。あわよくば1600ptには乗せたいですが…。
漫アゲGPは、3889ptまで上げましたが、上位陣にはなんの影響も無い数字ですね。月末までに4500ptから5000ptに達すれば満足です。
リーグはSS1とSS2を、ずっとエレベーターしてましたw。リーマスになるほど良い成績は残してません。

今日のトピック。
●4クレ目、このゲーセンから歩いて10分、ゲームインさんしょう二口から接続の古織さんと富山県マッチング。初顔合わせですね。しかもAライテ中です。富山県ランキングでお名前を拝見し、「へうげもの、好きなのかな?」と思っておりました。
自分と古織さんが予選突破し決勝対決。この回のライテはクリアですね。連想で10対30で敗れてしまいましたが、とても楽しい対戦でした。…36クレ中での富山県マッチングは、実はこの回だけ。貴重な富山県を斬れなかったのは後で響くかも…。
●8クレ目、3位に終わった回ですが、逆ラ最終問題で逆転を狙うも誤答した際、クリムゾンさんから落ちブラをもらうw。果たして故意なのか? 結論は闇の中。
●10-12クレ。難敵・ひろちゃいさんとの3連続マッチング。
最初は、ひろちゃいさん、自分、COM二人というマッチングで、ひろちゃいさんが1位抜けし、決勝で早押し投げられ、-10対30という圧敗で2位。
次は、ひろちゃいさん、ちゃんさん、NGOさんというマッチングで、やはりひろちゃいさん1位抜け、自分が2位抜けで連続決勝。早押し投げられ、0対30で完封負けw、2位。
最後は、ひろちゃいさん、ひろにいさん、コバヤ69さんというキツい面子。自分は予選☆4とつまづくも、逆ラテクニカルで運に恵まれ逆転1位突破。2位通過はひろにいさん。ひろちゃいさんをなんとか間接斬りしたものの、富山大会でお目にかかった事もあるひろにいさんは強い相手。早押し避けて連想投げるも、10対30で敗北、2位。
ひろちゃいさん、最多マッチングも含め有難うございました。
●18クレ目、ゴドーマチさんに、プレッシャーでうっかり誤答ブラボーしてしまい焦る。その後懸命にフォローして、間違いだった事は伝わったと思いますが、早とちりしてしまい申し訳ありませんでした。
ちなみに、そのゴドーマチさんと決勝行くも、早押しで20対20の順位負け、2位。
●20クレ目、漫アゲのGPがこの回だけで200pt伸びる。プレッシャーのチャ権と、サバイバルの最後の一人、逆ラ単独正解など理想的展開でした。
●22クレ目、石川県のまご蔵さんとマッチングするも4位で斬れず。石川県とのマッチングもこの回だけだったなあ…。
●23クレ目、ルリ瑠璃さん、イカリングさん、MISTさん(島根県)。島根県を斬る千載一遇のチャンスでしたが、3位終了で逃す。
●26クレ目、メーテルさん、ハマタさん、ワタるっ知さん。この回の自分、今日唯一の予選☆2でしたorz。逆ラも全く良いとこ無しで、なすすべ無く4位。
●29クレ目、ユキチャンさん、ラントロ超人さん、あきさん(島根県)。再度登場の島根県プレイヤーさん、ここは斬りたい! プレッシャーは本日最高の75ptで1位、山分けも1位の☆12。逆ラ連想も1位で全ラ1位。決勝はユキチャンさんでしたが、連想投げて10対30で返り討ち、2位。しかし、1周目のラスボス、2周目のラス前ボスであった島根県を早々に斬れて満足。
●35-36クレ目、みつちーさんとの連続決勝。最初は自分が早押し投げて0対30で完敗。次はみつちーさんが早押し投げて30対20でかろうじて勝利、1位。
決勝での連敗が止まったこの勝利を機に、本日の廃プレイを終了。久しぶりの気合いの廃プレイは楽しかったです。

あと、予習中に嘘問を発見。
『NBA30チーム中で、チーム名の英語綴りがsで終わらないチームが3つありますが…』という問題文だったのですが、シアトル・スーパーソニックスが別の都市に移転してsで終わらないチーム名になっていますので、今は4つあるんですよね。10-11シーズンも大詰め、いよいよプレーオフ突入という時期になってますんで、セガにはいい加減気づいてもらいたいものです。
NBA好きの自分としては、今シーズンの最初から…その新しいチーム名や都市名を答えさせる問題が出るだろうと思っていたのに、セガの人のNBA知識が止まったままで非常に残念です。早期改訂を願います。
しかし…シアトルは冷たい街なのね。スーパーソニックスはレギュラーシーズン強いチームだったのになあ。プレーオフはすぐ負けるけどw。

土日は、プレッシャーチャレンジの上積みを期待して出勤前AnAn多少やります。
それと、4/24のAnAn富山大会、今回は参加出来ない公算が強いです。最後まで粘ってはみますが。
関連記事
2011/04/16 Sat. 05:22 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

お久しぶりです(こちらでは)。
プレッシャーチャレンジ頑張っておられますね。
ベスト15クレの最低が77Ptとか、うらやましすぎ。

私は富山プレイヤーにはしょっちゅう当たってます。
CPU(レイ)ばっかりですが。
最初は「すわっ!」と立ち上がりそうになるほどゾクっときましたがcomとわかってがっかり。最近は「ああまたか」って感じです。
(そういや、ラスクレもレイと当たってた)
メテオさんとレイの邂逅も時間の問題と思いますです。

エトワ-ル☆ #- | URL | 2011/04/16 09:39 * edit *

>>エトワール☆様
どうもです~。
富山県のCOMは以前はたまにマッチングしてたんですが、最近はご無沙汰ですね。
こればかりは、マッチング神の気まぐれですからw、気長にいくしかないでしょう。
それよりは富山県の王である春風さんを引く方が多そうかな。
一度はチャレンジでセンモニの最終結果に載ってみたいものですがw、なかなか出来ませんねえ。

メテオ #- | URL | 2011/04/17 06:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/387-446cd4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

